夫に、日本でクレジットカードの手数料が結構かかってる話をしたら


(この話ね)



そっかあ

でもまだドルの方が強いから、大丈夫やで(損はしてないという意味で)


って言われたんだけど


ちがうんだよー!!


そういうことじゃないんだよお!!



アテシは本来払わなくてもよかったかもしれない手数料を、自分のリサーチ不足(再)で払ってしまったことが悔しいんだよおう!!


(そして交通費やホテル、買い物で結構使ってるから手数料もそれなりの額)



そんなあんぽんたんな私にていねいに「外貨取扱手数料」が請求されないクレカのことを、ブログを読んでくださったやさしい方々が教えてくれたんですよね


なんてありがたい







Amazonはしょっちゅう利用してるからこれだとかなり良さそうですね!


このほかにも、VPNを使ったらカードの利用状況をチェックできる(私の持っているもう1枚のアメリカのクレカのアプリが日本来て以来どうしても見れない)のではないかとアドバイスくれた方まで


何から何までありがとうございます😭


みんな賢く生きてるんやね


(私が知らなさすぎるのか?)



夫に聞いてみたら彼もこのこと(外貨の手数料がつかないクレカの存在)を知らなくて(夫婦そろってあほやったー!)、早速新しいカード申し込んだってよ


こういう時だけ仕事はえーな


つか、なに自分だけ先に申し込んでんだよ

(アメリカから離れて)外国にいるのはこのアテシだよ!

おらおら!


(どんだけ荒ぶるん)



私はこれまでの人生、割と行き当たりばったりで行動することが結構あった(全てはめんどくさがりの性格からきている)んですが、大事なことは時間かけてちゃんとリサーチしないと、こういうことになるんですよね


いい教訓になりました


教えてくださった方、ありがとうございました😊






名古屋の東山動物園で食べたスガキヤのラーメンは

いつものどんぶりがカップ型の特別仕様



しかもナルトがコアラになっててかわいかったよ