子どもが体験入学している小学校が家から目と鼻の先にあるので、ほぼ毎日見送りとお迎えに行っている私


(アメリカでは毎日絶対に送り迎えするので、子どもたちだけに任せるのはまだ心配だし、先生に子どもたちの様子を聞きたいということもある)



長男は、朝一番に校長先生に出会って


「おはよー」


と元気にあいさつ


(そろそろ敬語覚えようか)


次男は相変わらず先生の前ではモジモジだけど、クラスメートとは話せるようになったみたい




そんなこんなで子どもたちが楽しく通っている学校ですが、先日お迎えで早く着きすぎて入り口付近をうろうろしていると(ただの不審者)、こんなものが目に入ってきました





ちょっと奥さん、


これってあの噂の大谷翔平選手のグローブじゃないの!!


(え 今更感あります?笑)



サイズ的に低学年右利き用1個、高学年が右利きと左利き用それぞれ1個ずつありました


それぞれ内側に大谷選手のサインもついてたけど、もちろんプリントですよねー


日本の全部の小学校に配った」とは聞いていたけど、本当にこんなど田舎の小さな小学校にまで届いていたんですね!


いや、疑っていたわけではないですけどね



本物を見て、ちょっと感動です


(かと言って盗撮すな)




まだ結構きれいだったけど、子どもたちは使ってるのかなー?



・・・と書いた翌日、用事で学校の横を通ったら、ちょうど次男とクラスの子どもたちが校庭でキャッチボールをしていたので見てみると



誰も翔平グローブを使っていませんでした


特別すぎて使いにくいのかな笑


記念に使ってみればいいのにー

と、見ていて思ったアテシでした