〜子どもと一緒に日本に帰国中〜



今回は、2年前にアメリカに引っ越して以来、初めての一時帰国です



出発当日LAの空港まで夫が一緒に来てくれて、手荷物検査の手前で係の人に


「行くのはこの3人だけなんで」


と話したら、


「あ〜旦那さん捨ててバケーションですか、最高ですねwww」


って、アメリカンジョークかまされて、いざ出発



いやあながち間違いではないか笑







留守の間の植物の手入れの仕方を夫にレクチャーして、水やりしやすいように鉢カバーから出して集めておいたりしたんですが。。。



この中のいくつかはもうこれで見納めかもしれんと思い、記念撮影


夫は植物を育てることに関して絶望的にセンスがないんでね…




トトにもしばらく会えないね



おりこうにしてるんだよ


ばいばーい




子どもたちは2年ぶりの日本に大喜び



いとこを学校に迎えに行って、歩く歩く

ベガスじゃあなかなかこんな風に歩く機会ないから新鮮




電車にも久しぶりに乗ったし


カエルをつかまえて大喜びしたり


いろいろなものが新鮮で、近所になら子どもだけで歩いて行けるのも嬉しいみたい



私は早速美容院へ


海外在住あるある: 帰国時に美容院行きがち


円安のおかげもあって、クオリティの高さの割に料金がお手頃すぎて悶絶


毎月でも通いたい




しばらく、のんびりします







今回東京のホテルに1泊した時、部屋にリファのドライヤーがあって使ったんだけど、これがめちゃくちゃよかった!

乾かすだけで本当にツヤツヤさらさらになりましたよ



しかもヘアアイロンまでおいてありました