週末に、長男が習っている空手の一部メンバーの集まりがありました。


目的は「ピザパーティー


なんですが、なぜ一部の生徒だけなのか。。。




さかのぼること2ヶ月


空手の昇級試験の日に、ちょっとしたごたごたがありまして



大迷惑を被った私たち。(というか主に子どもたち。)




後日、騒動の元となった施設の責任者からこんなメールがきました。


「まずは、みなさん昇級おめでとう。試験のために、毎日頑張ってきたことと思います。

現場で行き違いがあったことは申し訳ありませんでした。もうこのようなことがないように気をつけます。


さて、みなさんの昇級のお祝いに、ピザパーティーを開催します。日時は後日お知らせしますね」



え ちょっと待って?


目的がお詫びからお祝いにすり替わっているが?


ま、いいか。



問題解決のためにピザパーティーなんて、アメリカっぽいな。笑



そして当日


パー。。。ティー。。。?




なんか思ってたのと違う


パーティー感ないな。笑


用意されていたもの: ドミノピザドリンク 以上。



アメリカ的パーティーって、これでもかってくらい食べ物飲み物用意して余ってなんぼ、じゃないんかい。


余るどころかピザ足りてない。

(よって、一緒に来た保護者は見てるだけ)


これじゃあ地元の公民館のお楽しみ会の方が豪華やで。(比べる対象が抽象的すぎる)



まあ、いいけど。



しかも飲み物はこれ↓と、水




アメリカの子どもが好きな飲み物で、

大体どこに行ってもこれか、もう一つのメーカーの同じようなのが出てくる。


(こっちで売ってるのはアルミのパウチに入っていて、細〜いストローが付いている)


これは人工的な味がして、うちの子どもは好きじゃないので、水をもらいました。



で、なんか思ってたのと違うかったピザパーt…


いや、ピッツァパ〜リ〜(なんで言い直した)の後は、


プールヌードルファイト!





本来の使い方例




ピザよりこっちの方が断然大盛り上がり!!




次男も参加したんですが、めちゃくちゃ楽しかったようで、


帰りの車では


「空手やる!!」


と宣言。


これまでは、やるか聞いても


「大きい子と一緒にやるの恥ずかしい。。。」と言って渋っていましたが、

普段長男と取っ組み合いの喧嘩をして注意されている次男が、この時はプールヌードルで相手をボカスカ叩いて点を稼ぐゲームだったので、


え?たたいていいの?


みたいな感じでめちゃくちゃ張り切ってやっていました。


後で先生にお礼の連絡を入れ、次男の事を伝えたら


「やっぱり何かそういう楽しいきっかけがあると、やりたくなるよね」


と言っていたので、次男を参加させたのも先生の作戦のうちだったみたいです。



子ども心、わかってるぅ〜


というわけで、次男たぶん8月から空手始めます。




\ピザは4切れも食べたよ/





家に帰って、バッグを置いた途端なんか来た↓




中に食べ物が入ってるとかじゃないのに、いつも私がバッグを床に置いた途端、誰にも触らせようとしないトト


手を近づけると



うぅ〜


って怒るんだけど



なんでなの?笑





今なら約半額。高評価です!




UVカットでおしゃれなやつ欲しい