最近阪神タイガースのヘアバンド?がお気に入りの次男。


それをおでこから目のところまでずらしてきて、


「マミ、あのさ〜テレビで、寝てる時にこうやって目のところにつけとる人おったで。それ、なんでやの?」


と聞く次男。


はいはい、アイマスクのことね。


「周りが明るいと気になって寝れん人がそういうのはめるんやで」


と言うと「そっか〜」と納得した様子。



その夜子どもの様子を確認しに行くと、次男がこんなことに。↓



※寝ています



クセが強い


ちゃんとしたアイマスク、買ってあげようかな笑


意外に子どもにも需要あるのかしら



私は何か装着して寝るのは絶対無理だな。

気になって取っちゃう。


このシルクのナイトキャップ、評価がめちゃくちゃ高くて気になるけど、寝てる途中で取っちゃうだろうな…





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




前回、犬仲間のドーラに犬用のチキンジャーキーの作り方を聞いた(この時)んですが、早速作りました。


キッチンに立つのが大好きな次男が、「早くジャーキーつくろうよ〜」と催促するので、重い腰を上げて作った次第です。(冷蔵庫にはタイミングよく鶏もも肉がありました)


と言うと手がこんだめんどくさいレシピだと思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ簡単で。


レシピと呼ぶのも失礼なくらい。(誰に)


用意するものは鶏肉だけ。



鶏肉をなるべく薄く細く切って(冷凍庫に1、2時間入れておくと切りやすい)オーブンシートに並べ、


水分がなくなるまでレンジで加熱し、(うちは1000wで様子見ながら12分くらいしました)


冷ましたら出来上がり。密封容器に入れて保存。(常温で1週間、冷蔵で5週間もつそうです)


本当は「オーブンの低温でじっくり焼いて乾燥させる」と言っていたのですが、乾燥させるのはレンジでもできる気がしたのでやってみました。


カリカリでおいしい。少し塩ふったらお酒のおつまみに良さげな感じです。


全く飲めないから知りませんが。


しかし会った人10人中10人に、「飲めそうな顔」と言われるワイ。


どんな顔や笑




トトは匂いでもうわかるみたい


待ちきれない


やっぱ好きだよね〜






国産無添加のおやつ


こちらも国産無添加


これは人間用。なにこの高評価。

個人的にはスイーツがうれしい