はじめまして!

2年生ASのあんじゅです。

ブログに足を運んで頂きありがとうございます😊

今日は私の入部理由についてお話しようと思います!


💭💘女子ラクロス部との出会い


合格発表の日に英語の塾が一緒だった友達に女子ラクロス部に入ろうと勧誘され女ラクの入部を視野に入れるようになりました!

元々体育会のスタッフをやりたいと思っていたので、様々な部活を見た上で女ラクに入ることを決めました。女ラクのいいところが沢山あることは言うまでないです、が特に以下の二つが私が入部する後押しとなったことです。


✨️髪色、ネイルが自由であること

⇒初めて丸子の体験会に行った時、スタッフの先輩が派手髪で凄く印象に残っています。

体育会の中で髪を染めることが出来る部活はかなり珍しいです❤️‍🔥


✨️盛り上げるのが上手なところ

⇒体験会やご飯会の雰囲気が凄く好きでラクロス部に惹かれました。居心地がよかったです。


大学体育会というものに対して敷居を感じている方もいると思います。私もはじめ自分の時間が取れなくなるのではないか、大学生らしい大学生活が出来ないのではないかと不安でいっぱいでした。

確かに朝が早く、サークルと違って週5で活動がある、ということは時にしんどいと思うかも知れません。私も朝早く起きるのが苦手なので今でも苦労しています😞💦

それでもラクロス部に所属したいと思うのは大切な同期や先輩方がいるからです。

女ラクには様々なバックグラウンドを持つ人がいて、この部活に入らなければ出会うことがなかったであろう人々が沢山居ます。

本当にいい人たちばかりで私はこの1年間何度もこの部活に入れて幸せだと思わされました。

この人たちがラクロスから離れるその日まで必ず支え切りたいと思える程に私の中でみんなの存在は大きいです。


多少ズレましたが、とにかく是非1度体験会やご飯会にきて、女ラクの雰囲気に触れて見てください👀

ちなみに朝練の後授業、その後バイトをするという充実した生活も出来ます。私も沢山バイト頑張ってます🫣

数多あるサークルや部活の中でもしあなたが女ラクを選んでくれたら嬉しいです🥰🥍


psスタッフ志望の貴方へ

初めてのスポーツに苦戦しながらも自主練やビデオ見を通してどんどん成長して試合で活躍する選手たちは本当に可愛くて愛おしいです。私は元々スタッフに向いてる性格では無いですが、選手たちの存在はいつの間にか心の支えになっています。だから躊躇せず飛び込んできてほしい!!!!私たちがあなたを支えます。


長々と失礼しました。

ここまで読んでくれてありがとうございました〜!!🩵🩵🙇‍♀️