新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸🧸

新2年のかれんです!

 

このブログを読まれている方の中には、「個人競技からラクロスというチームスポーツへの転向はどんな感じだろう🤔」という疑問を抱えている方もいるかと思います。

 

今回はそんな皆さんの疑問を解消するため、大学に入るまで個人競技だけをしてきた私が思う、ラクロスというチームスポーツの魅力について書こうと思います✏️

 

🥍 感情が共有できる!

嬉しい時も、悔しい時も、一緒にプレーしている仲間と常に感情を共有できます✨個人競技だと、1人で抱え込んでしまうような悩みや疑問も、仲間と相談をして解決していくことができます。たくさん話し合った末、上手くプレーができた時や試合で勝つ事ができた時の感動や幸せも倍増します❤️‍🔥

 

🥍自分の強みを活かしやすい!

ラクロスの魅力の一つとして、一人一人のプレースタイルの違いがあると思います。足が早い選手、瞬発力がある選手、視野の広い選手など、自分の強みの活かし方は様々です!個人競技をしてきた皆さんも、過去のスポーツで培った強みをきっと活かせるはずです💪

 

🥍仲間が増える!

ラクロス部はとにかく人数が多いです!新2年は特に同期が多く、プレーをする中で自然にたくさんの仲間を作ることができました👩‍👩‍👧‍👧小中高と個人競技をしてきて、これだけたくさんの仲間が一気にできる環境は初めてでした🌱たくさんの仲間と共に充実した大学生活を送る事ができます🏫

 

↑大好きな同期のみんな🐣

 

他のチームスポーツや個人競技からの転向でも、ラクロス部では必ず輝くことができると思います⭐️

皆さんの入部をお待ちしております🩵🪼