こんにちは!
新2年Gのちほです。
今日はラクロス部の雰囲気についてお話ししたいと思います😌

新2年はフィールダー、スタッフ合わせて41名と人数が多く、とっっても楽しいです!!
明るくて元気な人が多く、オフは学年全員でエアビをしたり、ドライブで旅行に行ったりと底無しの体力を活かして満喫しています。この前のオフには同期と韓国に行ってきました🦋




そして、同期はもちろん、縦の繋がりがとても強いです。
練習メニューが終わったら、任意でアフター(自主練)を行うのですが、アフターは学年混じってみんなで行うことが多く、同期だけでなく先輩との距離も縮めることができます!!
大学からラクロスを始めることに不安を抱えている人も多いと思いますが、分からない所はアフターで先輩が優しく教えてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

アフターが終わった後はほぼ毎日みんなでご飯に行きます🍚多摩川グラウンド近くにあるハマ寿司には大変お世話になっているのですが、ご飯も学年ごちゃ混ぜで行くことが多く、毎回とっても楽しいです🤝🤝
このように練習以外でも同期、他学年との関わりが多いのが最大の魅力だと思います。




そして、このブログを読んでいる人には浪人生がいるかもしれません。私も浪人していたので、同期と馴染めるかとても不安で、去年の質問箱に浪人生でも大丈夫ですか?と投げた記憶があります。
同期にも留学、浪人などで学年が違う人がいますが、普段そんなことは一切気になりません。(卒業するまで隠してみようと思いましたが無理でした😌)
なので、学年が違うという理由で悩む必要は一切ありません!

最後になりますが、ラクロス部に少しでも興味がある方は一回体験会や説明会に足を運んでみてください。
ラクロス部の楽しい雰囲気を是非、みなさんに身で感じて欲しいです!丸子でお待ちしています💞