こんにちは、総合政策学部2年のかおるです。

今回は、SFC生と部活についてのお話です!!


SFCは、日吉や三田に比べて練習場所である多摩川から遠いため、入部を渋っている新入生も多いと思います🤯


しかし!!!!


ラクロス部にはたくさんのSFC生が在籍しています!つまり、SFC生だからといってラクロス部を諦める必要は全くないのです🥍🔥


今年の3月から東横線と相鉄線が繋がったことにより、多摩川から1本で学校まで行くことができ、とっても楽ちんに通うことが出来ます!また、授業抜け制度がある為、授業を切る必要も有りません☺️


また、SFC1限の先輩と一緒に、キャンパス内のグラウンドで朝練を開催する事もあり、少人数の練習でラクロスが上達するチャンスもあります🌟


キャンパスが少し遠い事が懸念点だとは思いますが、SFCは柔軟に授業を組むこともできるので心配はいらないと思います!

実際に私もSFCに通っていますが、あまり大変に思ったことはありません!むしろテストも少なく、自由度が高い為、沢山ラクロスする事ができます!!!


SFCに通っていて、部活を迷っている方🥺🥺🥺是非一度体験会に来てみてください🌸