今日も絶好調!です。

今日も皆さんのおかげでステキな時間を過ごすことができます。

ありがとうございます☆

今日は、県下の小学校で卒業式が行われました。

私は、母校の浮穴小学校の卒業式に参列しました。

6年間で凛々しく育っている子ども達を見て、頼もしく感じました。

また、他の学年の卒園児たちにも出会え、成長した姿を見ることができ嬉しく思います。


今日のメッセージは『夢』です。

夢とdreamの定義が違うと言われます。


夢は

「睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像」

「現実からはなれた空想や楽しい考え」

「はかないこと」

と言われ、実現しないことのようにとらえられます。

一方、dreamは

「思い描いたことを実現に近づけていくこと」

と言われます。


夢もdreamも本来は同じはず。

「どうやったら実現に近づけるか」

と考えれば、間違いなく実現に一歩近づきます。

思い描くこと

そして、行動を始めることです。

夢の実現に今の自分に何ができるのか、考えてみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

メルマガをはじめました!
イチロー園長からのメッセージ


空メール登録は
こちら