こんにちは。
本日の新入生紹介ブログは、僕、戸塚優亮(トツカ ユウスケ)が担当します!
まだ準硬に入って1週間ちょっとですが、塾高時代に外から見ていて思っていた印象よりもずっと楽しいです!先輩もみんな優しくてとても充実しています。



◇学部:経済学部
◇出身校:慶應義塾
◇ポジション:外野手
◇投打:右投右打
◇身長/体重:163/62

【球歴】
戸塚ジャガーズ
川口シニア
慶應義塾高校野球部

【入部理由】
高校時代にチームとしては日本一という最高の結果を出せたものの、自分自身は秋以降メンバーに入れず、プレー面ではチームに貢献できなかった中で、大学では勉強と両立させながらもう一度日本一を目指したいと思い、その環境が準硬式野球部にはあると思ったから。

【アピールポイント💪】
セーフティーバント(2アウト二塁でも成功させます!)、頭脳

【座右の銘】
「不撓不屈」
理由:グローブにもいれている言葉で、生きていく中では色々な試練があるが、その時にこの言葉を思い出すとやってやろうと思えるから。

【趣味・特技】
スノーボード

【好きな球団】
北海道日本ハムファイターズ

【自分を動物に例えると】
アリ
理由:自分が色々と小さいから。ビッグになれるように頑張ります!!

【尊敬する人】
大村昊澄(塾高野球部時代の同期、キャプテン)
理由:普段はちっちゃくてふざけているのに、1歩グラウンドに入れば抜群のリーダーシップで自分たちを率いてくれて、チームを日本一に導いてくれたから。

【野球人生、今までで一番活躍した瞬間】
プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスに進んだ東海大菅生高校の日當直喜選手から安打を記録した時(セーフティーバント)

【最近あった嬉しい出来事】
埼玉県からついに引っ越しをして、学校と家が近くなったこと

【人生で一番嬉しかった瞬間】
夏の甲子園決勝でレフトの渡邉千之亮が自分の目の前でボールを掴んで日本一になった瞬間

【意気込み🔥】
1日でも早くチームの戦力になって、絶対に大学でも日本一になります!!

次のブログは、敦澤颯斗(政1 慶應義塾)に回します!
彼は塾高時代の同期ですが、とにかく面白くていつもみんなを笑わせてくれていました。そんな彼とまた一緒にできることが楽しみです!

ありがとうございました!

1年 戸塚優亮