こんばんは。本日のブログは龍田千浩(文2 慶應義塾志木)が担当します。4/27(土)、4/28(日)に行われた、春季リーグ戦の3カード目となる東京大学戦について書かせていただきます。

4/27(土)の第1戦はS&D昭島スタジアム、4/28(日)の第2戦は法政大学多摩グラウンドにて行われました。

第1戦、先制したい本塾は2回、ヒットとフォアボールでチャンスを作ると、オギャンさん(小川凌汰さん・法4 桐蔭学園)のタイムリーで1点を先制すると、5回には遼平さん(佐藤遼平さん・商4 桐朋)の犠牲フライで1点を追加します。

先発の岡見さん(政4 慶應義塾湘南藤沢)は6回無失点と相手打線を抑えます。

追加点が欲しい本塾は6回、ツーアウトから大野(経2 県立岐阜)、オギャンさん(小川凌汰さん)のヒットでチャンスを作ると、岡根さん(商4 松阪)、吉野さん(経4 慶應義塾)のタイムリーで3点を追加することに成功します。

更に7回にも岩上(法2 県立高岡)のタイムリーツーベースにより1点を加えます。

8回に1点を失うも、9回は友哉さん(水谷友哉さん・商3 学習院)が相手打線を抑え、本塾は6対1で勝利しました。

第2戦、本塾は初回、吉野さんの三塁打と響人さん(藤井響人さん・経4 鎌倉学園)の適時打で先制すると、さらに2回にも岳杜(福田岳杜・経2 慶應義塾)、山賀さん(理4 都立昭和)、岡根さんの安打などで3点を追加します。

その後も安打を重ねて、合計12安打9得点と打線が爆発します。

投手陣は瑞希さん(田中瑞希さん・理3 慶應義塾)、大志さん(佐藤大志さん・文4 獨協埼玉)、諏訪さん(経3 慶應義塾)、島村さん(島村薫さん・経3 慶應義塾湘南藤沢)、大崎さん(商3 慶應義塾)、優太さん(長谷川優太さん・経4 慶應義塾)、坂井さん(法3 慶應義塾志木)が無失点で繋ぎ、本塾は9対0で勝利しました。

3カード目の東京大学戦では、2連勝で勝ち点を獲得することができました。今節では今まで2枚目に回っていた選手にもいつも以上に出番があり、各々が結果を残し、次節の早稲田大学戦へと大きな収穫を得ることができました。
特に同学年の選手が結果を残している姿を見ることができてとても嬉しく、そして刺激になりました。私自身としては課題が残る悔しい結果となってしまいましたが、次節ではチームの力となれるように練習に励みます。
早慶戦まで残り1週間、最高の状態で挑めるよう部員一同精進してまいりますので引き続き応援の程よろしくお願いいたします。



2年 龍田千浩