こんばんは。
本日の新入生紹介ブログは、僕、鈴木幸太(スズキ コウタ)が担当します!
練習の雰囲気が良く、楽しいです。また野球が沢山できるのでワクワクしています。まだ先輩の名前を覚え切れていないので、早く覚えて、自分も覚えてもらえるように頑張ります。




◇学部:法学部政治学科
◇出身校:慶應義塾
◇ポジション:捕手
◇投打:右投右打
◇身長/体重:173/65

【球歴】
富ヶ谷ノーティボーイズ
慶應義塾中等部野球部
慶應義塾高校野球部

【入部理由】
野球が好きで、続けたかったから。
高校時代はチームとしては良い結果でしたが、個人としては怪我もあり、悔いの残る終わり方でした。試合に出場してチームに貢献したいです。

【アピールポイント💪】
バッティング
根気があるところ

【座右の銘】
「難があるから有難い」
理由:慶應義塾高校野球部での活動で読んだ「致知」という月刊誌に書いてあり、良い言葉だなと思ったから。逆境にも感謝して頑張りたいです。

【趣味・特技】
映画、ドラマ鑑賞
持久走

【好きな映画】
ショーシャンクの空に

【自分を動物に例えると】
雲丹
理由:なぜか友達からそう呼ばれているから。

【尊敬する人】
古田敦也さん
理由:僕にとっての理想のキャッチャーだから。

【野球人生、今までで一番活躍した瞬間】
高校の時の東海大学付属相模高校との練習試合で、バックスクリーンにホームランを打った時。

【最近あった嬉しい出来事】
大学に入ってから、小学校や中学校の内部進学の進路で離れ離れになっていた色んな友達と久しぶりに再会したこと。

【人生で一番嬉しかった瞬間】
去年の夏の県大会の決勝で9回に渡邉千之亮が逆転のスリーランホームランを打って甲子園出場が決まった時。思い出すだけで泣ける。

【意気込み🔥】
早くチームの日本一に貢献できるように頑張ります!

次のブログは、吾妻涼(経1 慶應義塾)に回します!吾妻は準硬のために高校の頃から増量して今1番調子が良いです!そんな彼のブログにご注目ください!

ありがとうございました!

1年 鈴木幸太