こんばんは。小川凌汰さん(法4 桐蔭学園)から紹介されました2年投手の富永涼太(政2 慶應義塾)です。
小川さんは普段チームメイトから「おぎゃん」というニックネームで呼ばれており、守備範囲の広さとシャープなバッティング、そしてそのキャラクターからチームのみんなに愛されている頼れる先輩です。

さて4/6(土)、4/7(日)に春季リーグ戦の1カード目となる法政大学戦を行いました。

4/6(土)の第1戦はスリーボンドベースボールパーク上柚木で、4/7(日)の第2戦は法政大学多摩グラウンドにて行われました。

第1戦、本塾は先発の岡見さん(政4 慶應義塾湘南藤沢)が7回まで無失点の好投を見せます。

打線は4回、岡根さん(商4 松阪)が安打で出塁すると相手の失策の間に1点を先制します。

8回、1死一、二塁のピンチを招くも、代わってマウンドに上がった坂井さん(法3 慶應義塾志木)が後続を断ち無失点で切り抜けます。

最終回は抑えの優太さん(長谷川優太さん・経4 慶應義塾)が1点のリードを守りきり、本塾が1対0で勝利しました。


本日4/7(日)の第2戦、本塾は1回、岡根さんのツーベースでチャンスを作ると遼平さん(佐藤遼平さん・商4 桐朋)のタイムリーで1点を先制します。

しかし、4回に四球と2本のヒットで同点とされます。

勝ち越ししたい本塾は9回、エラーと晋平さん(三宅晋平さん・経4 専修大学松戸)のヒットでチャンスを作ると岳杜(福田岳杜・経2 慶應義塾)、響人さん(藤井響人さん・経4 鎌倉学園)のタイムリーにより3点を勝ち越します。

投げては瑞希さん(田中瑞希さん・理3 慶應義塾)、友哉さん(水谷友哉さん・商3 学習院)、水田さん(商3 修猷館)が法政打線を1点に抑え、本塾は4対1で勝利しました。

今回の法政大学戦では、投打がしっかりと噛み合ったことで僅差の試合を勝ち切ることができ、2連勝で勝ち点を取ることができました。これはチームにとって最高のスタートとなったと思います。

次のカードは、来週の立教大学戦となります。この2連勝の流れで次戦も勝ち点を取り、春季リーグ戦優勝に向けてさらに勢いづいていけるよう、全員で準備していきます。

これからの春季リーグ戦もご声援のほどよろしくお願いいたします。



2年 富永涼太