こんばんは!水谷友哉さん(商2 学習院)から紹介されました福田岳杜(経1 慶應義塾)です。水谷さんは力強いストレートと落差のあるカーブで打者を翻弄する頼れるピッチャーです。

本日は関東選手権大会準々決勝対神奈川大学がスリーボンドベースボールパーク上柚木にて行われました。

本塾は2回、内野ゴロとエラーで2点を先制されます。

相手の好投手の前に反撃のチャンスを掴めず、5回にも1点を失います。

しかし6回ツーアウトから山賀さん(理3 都立昭和)お得意のライト前へのヒットと吉野さん(経3 慶應義塾)の四球でチャンスを作ると、今大会絶好調の頼れるキャプテンで4番の遼平さん(佐藤遼平さん・商3 桐朋)のタイムリーで1点を返します。

その後6回から継投した坂井さん(法2 慶應義塾志木)、土田(経PEARL1 慶應義塾志木)、大志さん(佐藤大志さん・文3 獨協埼玉)、井川さん(商3 穎明館)が神奈川大学打線を0点に抑えるも追加点を奪えず、本塾は1対3で敗戦しました。

さて本日の試合ですが、細かいミスも重なりなかなか流れを持ってこられず、相手のペースで試合が進んでいくような苦しい試合でした。何度かチャンスは作りましたが、最後の1本が出せませんでした。スタンドで応援してくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。スタンドからのうるさいくらいの声に、選手たちは間違いなく励まされていました。

今年の関東選手権大会はベスト8という悔しい結果となってしまいましたが、あっという間に春季リーグ戦がスタートします。まだまだ未熟なチームですが、この悔しさを忘れずに、また仲間と切磋琢磨し成長し、春季リーグ戦では優勝して全日本選手権大会優勝まで突っ走ります!ありがとうございました!



1年 福田岳杜