おはようございます。岩上(法1 県立高岡)より紹介されました。1年外野手の藤田大輝(経1 慶應義塾)です。岩上は昨年までは投手をしていましたが、今季からは外野手としてプレーするそうです。同じ左投げの外野手として切磋琢磨していきたいです。

昨日は藤枝中学校にて野球教室を行いました。まずは大学生と中学生がペアを組みキャッチボールを行いました。次に内野手と外野手に分かれて片方がノック、もう片方がティーを行っている時間でピッチャーはピッチングを行いました。練習後は中学生からの質問コーナーを設け、さらに交流を深めました。

今回の野球教室では、藤枝中学校の生徒のみなさんが純粋に野球を楽しむ姿を見て、野球の素晴らしさを改めて実感したと共に、自分も負けていられないと今後の練習の励みとなりました。

また、野球教室ということで教えるつもりで臨んだ野球教室でしたが、生徒の皆さんからは教わることも多く、非常貴重な経験となりました。
このような機会をご用意いただいた藤枝中学校の皆様、ありがとうございました。

次回のブログは土田(経1 慶應義塾志木)に回します。土田は学年1の陽キャで途中入部ながら常に学年の中心にいます。そんな土田は今季のリーグ戦では投手の中心として活躍すること間違いなし。彼のブログを是非ご覧ください。
それでは、土田よろしく!



1年 藤田大輝