こんばんは。
本日の新入生紹介ブログは、僕、清水真輝(シミズ マサキ)が担当します!
準硬式野球部でいち早く戦力になれるように、毎日を過ごしていきたいと思います。


◇学部:医学部
◇出身校:慶應義塾
◇ポジション:捕手
◇投打:右投右打
◇身長/体重:170/63

【球歴】
富ヶ谷ノ-ティーボーイズ
世田谷リトルシニア
慶應義塾高等学校野球部

【入部理由】
大学生活で、もう一度本気で「日本一」を目指し、本気で「自分を成長させる」環境だと感じたから。

【アピールポイント💪】
ディフェンス面での安定感

【座右の銘】
『「今」を生きる』
理由:未来や過去のことを考え、悩むことは、「今」という時間を犠牲にしている。「今」を全力で生きることの積み重ねが自分を作るから。

【趣味・特技】
ゴルフ、ドラマ鑑賞

【好きなプロ野球選手】
甲斐拓也、小林誠司
理由:高いレベルのディフェンス能力をもっているから。

【自分を動物に例えると】
パンダ
理由:何事も白黒はっきりつける性格だから。

【尊敬する人】
古田京さん(元蹴球部主将)
理由:医学部とラグビー部の主将というハイレベルな両立を成し遂げられたから。自分は足元にも及ばないが、医学部との両立のロールモデルにさせていただいている。

【野球人生、今までで一番活躍した瞬間】
慶應義塾高校で夏の大会のベンチ入りをした時

【最近あった痛い出来事】
非常に長い実習の授業のあとで、バッティングセンターにかけこみフルスイングをしたら、手の皮が盛大に剥けたこと。

【人生で一番嬉しかった瞬間】
慶應義塾高校で、医学部への推薦が決まった時

【意気込み🔥】
私は、大学1年生の間、医学部体育会野球部に所属していました。大学生活は自分がしたいことに本気で打ち込める最後の時期であると考え、もう一度本気で野球をしたいと思い、この準硬式野球部への入部を決めました。毎日の生活の質では誰にも負けないようにしたいと思います。日本一になれるよう、少しでも早く戦力になります。

ありがとうございました!

1年 清水真輝