こんばんは!
本日のブログは木島大翔さん(政3 大泉)から紹介を受けました、嶋内崇介(政1 桐蔭学園)が担当します。

本日、8月13日はついに合宿最終日でした。
本日はミーティングのみとなりました。

以下が本日のスケジュールになります。

6:00 起床
6:30 朝食
11:00 ミーティング 
12:30 昼食
13:30 ホテル出発
20:00 日吉キャンパス到着



↑部屋での様子






↑四年生によるスピーチ(政4 石渡大瑚)
 




↑バスでの様子



いよいよ今日で長かったようで短かった7泊8日の合宿が最終日を迎えました。私自身、準硬式野球部での初めての合宿でしたが、非常に内容の濃い7泊8日であり、心身ともに大きな成長を感じました。
グラウンドでは基礎的な練習から実戦的な練習までとても充実した練習ができました。
宿舎では多くの時間を仲間と共に過ごすことでより一層絆も深まりました。ミーティングも毎日行うことで、チームメイトの考え方に対する新たな発見も多くありました。さらに、ミーティングを重ねることで部員全員が秋季リーグ優勝という目標に向かって強い覚悟が生まれたと思います。
そういった意味でもこの合宿はとても意義のあるものでした。ただ、本当にこの合宿が良かったと言えるのはこれからです。
リーグ戦まで残り2週間、合宿で身につけたことを糧に練習を重ねていきたいと思います。

また、ホテルの方々やOBの方々をはじめとする多くの方々の支援があり無事に合宿を終えることができたこと、部を代表して感謝申し上げます。

多くの方々のご支援に恩返しができるよう、秋季リーグ優勝に向けてまだまだ精進していきます!


1年 嶋内崇介