服部智大(理1 平塚江南)より紹介されました片山泰輔(総1 刈谷)です。服部は見た目通りの優しさで、みんなから愛されていますが、彼の俊敏さは目を見張るほどです。まさに忍者ハットリくんといったところでしょうか。


本日は雲ひとつない青空の下、AとBに分かれて実戦的な練習が行われました。暑い中、集中力のある練習をすることができました。


愛知のムロツヨシ、片山泰輔とは?


〈入部した理由〉

高校の先輩の紹介で、この部活に魅力を感じたから。


〈座右の銘〉

平常心無敵なり

理由:どんな状況でも、平常心でいれば自分の力を最大限発揮できるから。


〈趣味〉

食べ歩き


〈好きな野球選手〉

バレンティン


〈尊敬する人〉

慶應義塾大学準硬式野球部の先輩方


〈好きな食べ物〉

焼肉


〈自分を動物に例えると〉

ムロツヨシ


〈オフの日の過ごし方〉

遊びに出かける


〈意気込み〉

高校時代に目標を果たせたなかった悔しさを胸に、六大学リーグ優勝に向けて全力で取り組みます。自分のバッティングでチームを勝利に導けるような選手を目指します。



明日のブログは、川合駿介(政1 慶應義塾)に任せたいと思います。彼は土だらけの足で僕のベッドで寝るような無神経な男ですが、野球に対する思いは人一倍強いです。持ち前の身体能力でチームを引っ張る存在になってくれると思います。それでは川合、よろしく頼む!

左:片山
中央:川合

1年 片山泰輔