久嶋晃史(法2 慶應義塾)さんから紹介に与りました、富島樹(商1 慶應義塾NY学院)です。ファーストをやらせてもらっています。久嶋さんとはまだあまり話したことはないのですが、これを機に交流を深めていきたいと思います。今日からは新入生でブログを回して行くことになりますが、そのトップバッターということで、とても緊張しています。


さて本日Aチームは日本大学との練習試合を行いました。初回と2回に得点され先制を許しましたが、6回裏に打線が繋がり4点を奪い逆転に成功しました。その後は両チームとも1点ずつ入り見事勝利を収めました。来週には立教戦があるのでこのままの流れで勝ち点を奪いたいです。

Bチームは室内練習を行っていましたが、1年生は試合観戦となりました。試合を観戦する中で先輩達のプレーを見て自分との差を感じると共に自分も試合でプレーがしたいと強く思いました。


テネシー州生まれの富島樹とは?



〈入部した理由〉

僕は入学するまで入部するか悩んでいました。しかしメリハリのある野球が出来るのは、大学が最後だと思い入部を決意しました。


〈座右の銘〉

日進月歩

理由:毎日少しずつでも成長していきたいと思っているから


〈趣味〉

寝ること、ゲーム


〈好きな野球選手〉

ブキャナン


〈尊敬する人〉

少年野球のコーチ


〈好きな食べ物〉

トンカツ


〈動物に例えると〉

ナマケモノ


〈オフの日の過ごし方〉

家でのんびりしている


〈意気込み〉

野球に対する姿勢や技術的なことを先輩方から学び精進していきたいです。そしてリーグ戦でチームの勝利に貢献でき全員の見本となれるような選手になりたいです。




次回のブログは服部智大(理1 平塚江南)に回したいと思います。彼は自分と同じ1年生ぽっちゃり組の1人です。しかし、彼は見かけによらず動きが機敏で初めて見たときは驚きました。そんな彼にキレのある文章を期待しています。それでは服部よろしく!

左:服部
右:富島


1年 富島樹