生津大知(経2 沼田)から紹介を受けました泉款太(政2 慶應義塾)と申します。彼はチームの4番として非常に高いバッティング技術でチームを引っ張っています。また頭が良く、いつも私は興味深く話を聞かせていただいています。ただ、忘れ物をすることが多いので、そこは直してほしいと思います。


本日は早稲田大学とのオープン戦でした。(写真1枚目)第1試合は11対15で敗戦、第2試合は2対11で敗戦でした。チームとしても個人としても、課題が多く見つかりましたが、同時に多くの収穫を得ることが出来ました。Bチームでも活躍している人が多く、競争が激しくなってきたので、私も危機感を持って日頃の練習から取り組んでいきたいと思います。

{2DAE0C25-0ECA-40CE-93AB-E35C258B99C3}


さて、私が自主練期間中に考えたことを話したいと思います。私はこの2年間思うような結果が残せませんでした。そこで、このまま同じようにプレイしているのでは変わらないのではないかと思い、自分を客観的に見ることから始めました。主に、自分の立ち位置や、どういう選手になればチームに必要とされるのかということについて考えました。先輩や同期、後輩、高校の時の同期に自分は周りからどのように見えているのかを積極的に聞きに行きました。その中で、自分には特に目立つ長所がないということに気がつき、誰にも負けない長所を作ることを決めました。

元々バッティングが好きだったという単純な理由と色々な人の意見を元にバッティングを長所にしようと思いました。その中で、以前のメンタルトレーニングでスタイルの確立が大事であると学んだことを思い出し、独自のスイングを極めようと思いました。そこで、本やTwitterやYouTubeなど色々な情報に手を出して、試してみました。そして、チームのみんなに「バレンティン」と呼ばれるような、バッティングフォームを身につけることができ、飛距離も伸びました。まだ、関東大会までには時間があるのでたくさん研究して独自のスイングを見つけていきたいです。


ブログリレーのバトンは一昨日誕生日を迎えた井上玲(商1 写真2枚目3枚目)に渡します。彼は、長い間怪我に苦しんでいましたが、最近はパンチ力のあるバッティングでアピールしています。それでは玲よろしく!

{3B47021F-46FB-458D-94A5-D9D44AB8D8A6}

{837EFB1B-44DC-4BEE-9E49-D5C8A5278E3F}


2年 泉款太