川合駿介(政1 慶應義塾)から紹介を受けました諏訪内啓吾(商2 慶應義塾)です。気付いたら僕と彼は先輩後輩というよりは友達のような関係になっており、彼は僕が打席に入ると「いけー、すわないー、頑張れー」とタメ口で声をかけてきます。これ以上にナメてくるようならボールでも投げつけておこうと思っています。


本日は1、2年生のみで紅白戦を行いました。細かなところのミスや個人として上手くいかなかったことは各自あったと思いますが、いい緊張感の中で拮抗した試合となり、これからの4日間の練習、そして準決勝対法政大学戦に繋がるいいスタートを切ることができたと思います。また、お手伝い頂いた3、4年生の方々へ1、2年生を代表して御礼申し上げます。ありがとうございました。


〜法政大学戦に向けて〜
今秋の新人戦は、尊敬する小川諒さん(商3 慶應義塾)がリーグ戦で付けていた40番を背負っての出場となるので、とても気合いが入っています。ずっと小川さんに助けられた分僕らが助ける番なので、豪快な夢を見せられるように頑張ります!


次のブログは塚田涼太(経2 水戸第一)に回したいと思います。僕は日吉に住んでいる塚ちゃんの家に入り浸っており、ほぼ毎日塚田家の家主である塚ちゃんにお世話になっています。それでは塚ちゃん、よろしくね!




2年 諏訪内啓吾