こんばんは。
佐藤大志さん(文2 獨協埼玉)に紹介されました、水田創(商1 修猷館)です。
大志さんは同じ投手として、とても良くしていただいております。
野球面では、最近はサイドスローの習得に向けて、毎日自分と向き合いながら練習されており、大志さんの一生懸命な姿は、とてもかっこいいです。

さて、これから夏合宿の終了報告をさせていただきます。1年生として初めて臨んだ合宿は、想像以上にしんどかったです。野球だけではなく、感染対策や熱中症対策にも細心の注意を払う必要がありました。
また、暑さと連日の練習や試合による疲労が蓄積する中、さらに自分達を追い込みました。基礎練習、実戦練習、トレーニングまで幅広い練習を繰り返す中で徐々に生まれた結束力は、7日間生活を共にすることでしか生まれないものだと感じました。練習以外でも、振り返りやミーティングを繰り返すことで、チーム全員の意思統一を図ることができました。
自分としても反省の多い7日間でしたが、多くの先輩とコミュニケーションを取ることができ、とても実りのある合宿になりました。



そしてOBの方々やむいか温泉ホテルの皆様をはじめとした、多くの方々のご支援もあり、無事に合宿を終えることができたこと、部を代表致しまして感謝申し上げます。この合宿で培った全てのことを秋季リーグ戦に活かして、絶対優勝します!



次回のブログは、現在東北遠征に参加されている佐藤遼平さん(商2 桐朋)に回します!遼平さんは慶應屈指のホームランバッターとして、チームを勝利に導いてくれます。秋季リーグ戦でも、遼平さんの一打に期待です!
ありがとうございました!




1年 水田創