【兄妹愛】拓のブログが妹愛に溢れすぎてる件について僕が今回のブログでイジります。 | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

おらぁ😎4年柴田だぁ



コレ本当に非常に恥ずかしい挨拶ですね。




僕の前のブログの拓(4年同期)が非常に面白い文体のブログを書いていたので丸パクリしてブログを書こうと思います。



忘れないうちに今周のテーマを振ります!



兄弟姉妹について語ってください




はい、ここからは拓の妹愛に溢れたブログを丸パクリしてイジります。



 

 

今年の4月私の妹が晴れて高校2年生となった。

 

 

高校は僕とは違う附属校、文系を選択したそうだ。

 

 

どんな人物か。

 

 

中高皆勤ではないと思う、学業成績優秀とも言えない、ひたむきに勉強をしない一夜漬けタイプ、不条理には歯向かう僕と似た人。

 

さらにオタクで人望は一応厚く、中学写真部で部長はやりたくなくて拒否し、推薦で高校に進学できたコモンウーマン。

 

 

進学後の現在、バレーボール部に入部。

 

 

 

方や私、重なるところばかり。

 

 

強いて言うのであれば勉強の出来と運動神経が足りていない、致命的だ。

 


皆勤とは言えず、真面目でもなく、不条理からは距離を置く。

 

 

 

自分の古い記憶を振り返っても私たち兄妹は似ているところもあり違うところもあると思う。

 

 

幼少期妹は真面目にピアノを弾いた事がなく親がピアノ出来るのに息子と娘は揃って飽きてしまった。今も当然弾けないらしい。

 

 

10年以上前、私は逃げるようにピアノを辞め、楽器を捨てた。良い思い出はあまりないし、今でも楽譜を読むのが

 

人より少しだけ早い自分を見るとオレンジ色の感情が湧いてくる。

 

 

 

いつか母親に言われた話を思い返してもそうだ。

 

 

妹は根暗で真っすぐで他の子と仲良くなれるが性格の曲がった子。

 

 

私は真っ直ぐで根明で性格が屈折した子。変に頭が良いわけでもないため余計に厄介らしい。暗くはないと思うけど。

 

 

一般的に親目線で良い子に育ったなあって思うのは自分の方。多分どちらも失敗作。

 

 

 

そして時は流れて2024年、高校2年生活のスタートも順調なようで既に彼氏が出来たらしい。

 

 

流石だとも思わない。羨ましくもない。

 

 

一方で1年生の私、友達は元々いたためその子達と仲良くしたのと飛込に勧誘されたため入部した。

 

 

スタートが無難にこなせたのは私の場合コロナ関係なく自分自身が普通の人間だからだ。

 

 

飛込に拾ってもらえなかったらどうなっていただろうか。飛込部門には感謝しかない。←これは拓に同意

 

 

 

そんな妹だからきっと体育会という組織だと上手くやれないと思う。

 

 

はっきり言って私は体育会というものに向いている。3年以上続けているのは当然だ。あと2年いても良い。

 

 

そんな私の目線で体育会というところにはよく分かる腑に落ちるところが多い。

 

 

それからも逃げずに向き合って乗り越えていくんだろうけど、何か嫌なこととかあったら人に頼らず自分で解決する能力をつけて欲しい。

 

 

塾体育会4年生の兄がいるって多分君はレアキャラだ。利用しちゃえ。

 

 

勿論お前は体育会のカスだって言えるくらい立派な体育会生になってくれたらそれでOK!

 

 

ちなみに正式には體育會って書くらしいよ。

 

 

 

あとはまあ

 

 

取り敢えずやると決めたからにはバレーボール頑張れ。どうせそろそろ退部するんだろ。知ってる。皆んなで辞めたやるって意気込んでたな最近

 

 

このブログ読んでくれているか知らないけど一応綴っておくよ。いいことあるといいね。

 

 

 

 

 

長々と失礼致しました。

 

 

つまり何が言いたいかっていうと

 

 

私とは似てるところあり似つかないところありの平凡な妹が晴れて高校二年生となりました。

 

 

ちゃんと兄妹です、写真載せておきます。




皆さん応援してあげて下さい。応援しがいのない愛想悪い妹です。可愛げって大事。

 

 

バレーボール部の関係者の皆様、これからどうぞ柴田京乃のことを宜しくお願い致します。名前読める人いたら天才です。

 

 

新たな門出におめでとう🎊

 

あと数十年よろしく

 

 

 

それでは失礼致します。次は長岡です。





3日以内更新守らなかったら罰則あります。