レアル・マドリードと一緒 | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site


こんにちは!
理工学部電子工学科3年の茂呂澤です。



もうじき夕立の季節ですかね?



突然あたりが暗くなって雷雨の襲われるあれ、とても怖いです笑(これはどちらかというとゲリラ豪雨ですね)


そういえば最近、電子工学科アピールが足りてない気がします。
ということで今回は、いざという時に役立つ(電子工学的な?)知識をご紹介致します笑


と言っても電子工学はあまり関係ないです





先ほども言いましたが夕立の季節、雷が怖いですね⚡️



雷に打たれたら、嫌ですよね?笑
(ちなみに雷に打たれる確率と宝くじが当たる確率はほぼ等しいそうです。物好きな方は是非)



雷が鳴り始めたら、とりあえず屋内に避難しましょう。


屋内にいれば間違いなく安全です。
優雅にお茶でも啜ってましょう。



けれど、人生いつもすぐそばに建物があるわけではないですよね。


周りに木しかない、なんて時あなたならどうしますか。






まぁ木に近づきますよね笑




至極当然です。


ただ、ここで木に近づき過ぎると一旦木に落ちた雷が木をつたって、我々人類に襲いかかってきます。


実は木って電気抵抗率が案外高いんです。

電気くんはなるべく楽に地面に辿り着きたい。



一旦木に落ちても
「木よりも、人間経由した方が楽に地面にたどり着ける、しかも近くにいるしそっちから行こう!」


なんて甚だ迷惑な考えをします。


目安としては2mくらい離れましょう。
そうすれば木に落ちてそれで終わりです。助かります。



あと、どんなに大雨でも傘は使わないようにしましょう。

電気は、抵抗が少なくて(金属ですね)、尖ってて、高いものが大好きです。


傘、、全て当てはまってます。
死にます。

かっぱにしましょう。






さて、話が迷走しました。




今週の日曜日は早慶戦です。

第90回目です。
歴史を感じますね!


それぞれ色んな想いを持って挑むと思います。
自分も含め、出場する皆が良い結果となることを期待しています。




ちなみに慶應水泳部は1902年発足です。

有名なスポーツチームでいうとレアル・マドリードと同じです。



そんな伝統のあるスポーツチームの名前を背負って、明日の関東選手権、明後日の早慶戦飛んで来たいと思います。





茨城へ向かう特急電車の中からお送りしました。
それでは失礼致します。



次はあみです!


早慶戦頑張ろう!