はじめまして! | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

はじめまして!


この度、慶應義塾大学體育會水泳部飛込部門に入部致しました経済学部1年の赤崎弘明と申します。




今回初めての投稿なので自己紹介と簡単なプロフィールを書かせて頂きます。





私は、板橋区にある城北学園·城北中学校·高等学校に通っていて、6年間軟式野球部に所属してました。





ちなみに城北は男子校でした😘







野球部ではピッチャーをしてました。自慢ですが高校の頃は創部以来初となる関東大会に出場しました😏😏😏





中高での部活はとても充実していましたが野球はチームスポーツであるため、どこかで周りに甘えている自分がいるなと感じていました。







そこで強くなりたいと思い、大学に入学したら何か新しい個人競技に打ち込もうと考えていました。







最初は明確にやりたいことが決まっていた訳でなく、入学して自分が興味持ったものをやろうと考えていました。









正直本気で打ち込める何かがあればよかったので、それは他の体育会や文化系のサークルでも何でもよかったのです。









その中で新歓期に貰った飛び込みのチラシを見たときに『ものすごくやりたい!!』と思いした。









理由はただカッコイイと思ったから、それだけです。







他にも色々な新歓に回りましたが、飛び込みに勝るものはありませんでした。









ただやはり体育会に入るのにはとても悩みました。








そこで私は自分を追い込むためにスポーツ用品店に置いてある1番高い水着(たしか6000円弱)を買うことにしました。










もしこれで飛び込みを始めなければ海に来ていける水着でもありませんし、家に飾る用の水着になってしまいます。








結局最後は、その水着(6000円高すぎ😵)を飾りにしないためにも飛び込みを始めることを決意しました!!








それが、私が慶應義塾大学體育會水泳部飛込部門に入部した経緯です。









飛び込みに入った今、優しい先輩や同期に恵まれとても充実した日々を送っています。










ただ、同期に女子がいないのはちょっと酷ですが………😱










今後の目標としては、1日でも早く色々な仕事を覚えて、また、色々な技を習得したいです。






それと私は、褒めて伸びるタイプなのでたくさん褒めてください。





褒められると伸びます(^^♪






これからよろしくお願い致します(・∀・)