20歳の壁 | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

こんばんは、2年の岸本です。


しょうへいさんのブログにもあったとおり、先日成人式に参加してきました。


横浜市の成人式は普通部の同級生と参加し、高校の同窓会にして、、大学でちょくちょく顔を合わせる友達が多かったのであまり新鮮味はなかったですが、改めて集まることができてやはり楽しかったです!



横浜市の成人式は毎年横浜アリーナで行われるのですが、今年もまた、ヤンキーの方がやらかしてくれました(笑)


式典が開始されるとともに、どこからともなく表れた白袴のヤンキー軍団がステージ正面の柵に集まりはじめ、早々に警備員とのにらみ合いを開始。会場はピリッとした緊張感を含んで特にステージ正面は異様な雰囲気になりました。


しばらくはそのまま何も起こることなく、式典が進行していきましたが、新成人代表の誓いに入ると状況は一変。

ゆらゆらと揺れているだけだった群れが一斉に柵を乗り越えようと押し寄せます。

すかさずそれを止めに入る警備員さんたち。



群れを止めようと必死で警備が一か所に集まったスキを彼は逃しませんでした。

ステージ正面で警備員さんとヤンキーがもみ合う中、彼はさっそうとサイド(横浜アリーナは2階観客席からステージにつながる細い通路があります)を駆け上がりステージに侵入し、式典を中断に陥れました。


ディフェンスのスキを突いた見事な切込みでしたが、それのせいで新成人の誓いは初めからやり直し。

式典の終了時刻が大きく延長。本当に迷惑な人です。何を考えているのかさっぱりわかりません。



そんなこんなで、高校の同窓会ですが、まあ普通に楽しかったです。

スーツでまあ一応新鮮な友達と写真を撮ったり撮らなかったり、ひたすら2時間しゃべってました。



同期の笠原と



一応成人式を迎えたということで(まだ成人ではないのですが)、これからは、一層目標に向かって責任をもって、個人の戦績としてだけでなく部活に貢献できるように邁進してまいります。




余談ですが、秋学期の試験範囲のレジュメを印刷したところ、法律科目4教科で300枚を軽く超えました。


まだあります



壁ですね、レジュメの壁です。Paper wallです。本当に多いです。



今回はこのあたりで失礼します。

次は彩夏!

成人式で思ったけど、女の子の振り袖っていろいろ大変だね。もちろんきれいだけど!