一年の計は元旦にあり | 慶應義塾体育会水泳部飛込部門

慶應義塾体育会水泳部飛込部門

公式instagram
⇨https://www.instagram.com/keiodiving/

公式Twitter
⇨https://mobile.twitter.com/keiodiving

公式サイト
⇨http://keiodiving.wix.com/official-site

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
"ふじさん"こと藤原理央です。
(↑小学生の頃のあだ名です。)



さて、


一年の計は元旦にあり


という諺があります。
まあ、元旦に限るほどではないと思いますが、お正月の過ごし方は大切だと思います。



そんな2016年の私の3が日は、

1日 自宅で過ごす

2日 親戚の家に行く

3日 千駄ヶ谷まで自転車旅

といった感じでした。





まず1日は、諺を信じて、少しばかり勉強をしてみました。



夜は小学生の弟に付き合って、百人一首対決をしました。勝負ごとには燃えるたちなので、私が2連勝して幕を閉じました。(大人気ないといえばそこまでですね笑)





2日は、数年ぶりに埼玉に住んでいる親戚の家に行きました。私には残念ながらいとこが1人もいないので、親戚の年齢層はわりと高めで、時の流れを感じました。笑


それでも、やはり人付き合いは大切だなぁと感じさせられ、今年はもっと色んな人とのつながりを大切にしたいと感じました。



夕方には、明治神宮に初詣に行ってきました。
神頼みにするつもりはありませんが、やはりインカレ出場を祈願してまいりました。





必勝お守りはかばんにつけたいと思います!
{A0424F46-073C-4AFC-B387-8AE773289ECB:01}




そして今日は、天気が良かったので、千駄ヶ谷の東京体育館まで自転車で行って、友達と泳いできました!



方南通りをひたすら東へ進み、都庁など新宿の街並みが見えてきた時は、感無量でした!!




正月太りを解消すべく、リフレッシュでき、非常に楽しかったです。







今年のお正月は

勉強
人とのふれあい
運動

と、とても有意義に送れ、上々なスタートを切れたかな、と思います。




兎にも角にも、インカレ出場を第一の目標に、また明日から駆け抜けて参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。




私は4月には20歳を迎えてしまうので、それまでにはオトナに近づけるようにします…!



それでは、昨日の初詣で訪れた明治神宮の写真(今日のサイクリングでも通りかかりました!)で締めさせていただきます。
{6D842CBF-A96E-460B-A764-4F22D06C2AD2:01}



次は、帰省中かな?丸山です。



以上です。失礼致します。