慶應チャレンジャー2017 〜本戦最終日〜 | Keio Challenger

Keio Challenger

慶應義塾體育會庭球部が運営する慶應チャレンジャー公式ブログです。

皆さん、こんばんは!!


男子大会は最終日となりました!
本日はシングルス決勝が行われました!
 
決勝戦に相応しい素晴らしい戦いとなりました。
 
▽以下、本日の詳しい結果です。
 
○杉田祐一(三菱電機・JPN) 6-4/2-6/7-6(2) ●クウォン・スン・ウー(KOR)

 

 

慶應チャレンジャー2017、見事優勝したのは、

杉田祐一選手です!!!


本当におめでとうございます!

 

 

今大会第1シードの杉田祐一選手予選から勝ち上がってきた韓国のクウォン・スン・ウー選手の決勝戦となりました!

 

序盤から激しいラリー戦となりましたが、クウォン選手のミスが出た少しの隙を突き、杉田選手が第1セットを取り切る。
第2セットは、安定感のある重い球と、繊細なタッチのドロップショットが効き、クウォン選手が奪い返す。
そのままの勢いでクウォン選手が流れを掴み、

ファイナルセット5-2リードする。
しかし、クウォン選手のマッチポイントを2本凌ぎ、ここから杉田選手が流れを変え、プレーの精度も上がる。
素晴らしいディフェンス力とそこから自分のラリーに持ち込む攻撃力で、タイブレークの末、杉田選手が6-4/2-6/7-6(2)で勝利しました!
 
どちらに勝敗が転んでもおかしくない、決勝戦に相応しい素晴らしい戦いを繰り広げて下さいました。
杉田選手は、今年初のタイトルとなりました!!

 

惜しくも準優勝となりました、クウォン選手はまだ19歳と若い選手です!

 

どちらの選手もこれからの活躍に目が離せません!!
 
▽杉田祐一選手


▽クウォン・スン・ウー選手


 

男子大会は本日を持ちまして、終了致しました!
皆様のご協力のもと、素晴らしい大会を築くことが出来ました。
本当にありがとうございました!
来年以降の開催に向け、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

そして、いよいよ本日から女子大会が始まりました!!
予選一回戦が行われました。

 

 ▽以下、本日の詳しい結果です。

 

シングルス予選1R
 ○荒川晴菜(吉田記念テニス研修センター)  6-3/6-3  ●相川真侑花(テニスユナイテッド)
○坂田季美佳(山梨学院高等学校)  6-2/6-3  ●井上明里(レスポートサックジャパン)
○井上雅(テニスラウンジ)  6-2/6-1  ●江藤奈緒子(JAPAN Tennis Players Production)
●中村礼(慶應義塾大学)  1-6/0-6  ○華谷和生(Ravie Court)
●小関みちか(フリー)  3-6/3-6  ○北川梨央(テニスラボ)
○西田奈生(慶應義塾大学)  6-4/6-2  ●藤岡希(フリー)
○牛島里咲(筑波大学)  6-3/6-0  ●川崎光美(テニスユニバース)
●馬場早莉(フリー)  2-6/4-6  ○林恵里奈(早稲田大学)
○美濃越舞(YCA)  7-5/6-0  ●向井マリア(慶應義塾大学)
●城間安実(慶應義塾大学)  1-6/2-6  ○加藤慧(日本大学)
●山口芽生(Fテニス)  2-6/2-6  ○上田らむ(ノアインドアステージ)
○黒須万里奈(むさしの村ローンテニススクール)  6-4/4-6/7-6(2)  ●西郷幸奈(総武グリーンテニスクラブ)
山外涼月(Club Masa)  6-3/6-2  宮原未穂希(Team 自由が丘)
●緒方葉台子(グラスコート佐賀テニスクラブ)  3-6/2-6  ○吉冨愛子(橋本総業ホールディングス)
○加治遥(園田学園女子大学)  4-6/6-1/6-4  ●輿石亜佑美(浦和麗明高校)
●高山千尋(フリー) 3-6/7-5/2-6  ○高畑寿弥(橋本総業ホールディングス)

 

初日からハイレベルな戦いとなりました!!

 

▽以下、明日のOPと対戦です。

 
Starting at 9:30
Court1 荒川晴菜(吉田記念テニス研修センター)vs坂田季美佳(山梨学院高等学校)
Court2 井上雅(テニスラウンジ)vs華谷和生(Ravie Court)
Court3 北川梨央(テニスラボ)vs西田奈生(慶應義塾大学)
Court4 牛島里咲(筑波大学)vs林恵里奈(早稲田大学)
 
Followed by
Court1 美濃越舞(YCA)vs加藤慧(日本大学)
Court2 上田らむ(ノアインドアステージ)vs黒須万里奈(むさしの村ローンテニススクール)
Court3 山外涼月(Club Masa)vs吉冨愛子(橋本総業ホールディングス)
Court4 加治遥(園田学園女子大学)vs高畑寿弥(橋本総業ホールディングス)
 
NB 13:30
Doubles Qfy1 
Starting at 9:30
Court1 荒川晴菜(吉田記念テニス研修センター)vs坂田季美佳(山梨学院高等学校)
Court2 井上雅(テニスラウンジ)vs華谷和生(Ravie Court)
Court3 北川梨央(テニスラボ)vs西田奈生(慶應義塾大学)
Court4 牛島里咲(筑波大学)vs林恵里奈(早稲田大学)
 
Followed by
Court1 美濃越舞(YCA)vs加藤慧(日本大学)
Court2 上田らむ(ノアインドアステージ)vs黒須万里奈(むさしの村ローンテニススクール)
Court3 山外涼月(Club Masa)vs吉冨愛子(橋本総業ホールディングス)
Court4 加治遥(園田学園女子大学)vs高畑寿弥(橋本総業ホールディングス)
 
NB 13:30
Doubles Qfy1R

 

明日は、シングルス予選決勝、ダブルス予選1Rが行われます!!
女子大会は、日本女子テニス界のこれからを担う選手達が登場します!!

 

Facebookの方で、選手紹介などもこれからどんどんしていくので是非こまめにチェックをお願いします!

 

皆様、男子大会が終わりましたが、まだまだこれからです!
女子大会も一緒に盛り上がっていきましょう!!