スポンサー紹介⑤ | Keio Challenger

Keio Challenger

慶應義塾體育會庭球部が運営する慶應チャレンジャー公式ブログです。

スポンサー紹介第5弾!!!

本日は、サイボウズ株式会社様GODAIテニスカレッジ様のご紹介をさせて頂きます。

 

サイボウズ株式会社様(以下サイボウズ)

 

サイボウズは、使いやすいグループウェアサービスを提供し、国内だけでなく世界中の人々が素晴らしいチームワークを発揮し、チームワーク溢れる社会を創ることを目的としています!!

 

私たち慶應義塾體育會庭球部は、日々の活動の中でサイボウズ社の「kintone」を重宝させて頂き、チームで日本一を目指しています!

 

kintoneは、様々な場面に応じたアプリケーションを作ることが可能で、私たちはデータベースやコミュニケーションの機能を活用しています!

 

↑kintoneのポータル画面

ポップな雰囲気になっています

自分たちにあったアプリを作り、カスタマイズしていきます!

 

 

ITの技術は難しそうに思われますが...

なんとアプリはドラッグアンドドロップで簡単に作れるんです!!!!!

 

 

私たちは、ミーティング議事録・相手校選手の分析・月次の目標設定などのアプリを作り、いつでもどこでもアクセスできるデータベースにして活用しています!

 

↑スレッド機能を用いた部日誌の様子(スマートフォンでも使えます!)

こちらではラフなコミュニケーションで盛り上がっています!!

部日誌を始めてから先輩後輩の意外な一面が分かるようになり、部室での日常会話のネタにもなっています!

 

 

以前サイボウズ社に訪問させて頂いた際、明るい社風と生き生きと働く社員さんの姿が印象的でした!

そんなサイボウズ様のITツールと共に、本大会でもチームワーク溢れる運営に取り組んでいきたいと思います!

 

只今紹介致しましたサイボウズ株式会社様のHPです。

是非一度、詳しくご覧になって下さい!!

http://cybozu.co.jp/

 

 

GODAIテニスカレッジ様(以下GODAI)

 

GODAIとは教育サービスを中心としたスポーツ健康事業自動車教育事業を展開している会社です.


1932年創立の自動車教習所を原点に「Delight-Life(活き活きと輝ける生活)」の実現に貢献しております。
 

テニスに関しましては、現在、白楽、港北、亀戸、船橋にテニススクールを開講しています。
 

さらになんとテニススクールだけでなくテニスコーチ学校もあります!!
2014年には慶應チャレンジャー2015でダニエル太郎と決勝を戦った添田豪選手との所属契約を結びました。

 

今年の慶應チャレンジャーのキッズジュニアテニスもGODAI様とコラボしたイベントであり、毎日行われる抽選会では GODAI様に景品をいただきました!

 

学校法人 五大様のHPはこちら!
http://www.godai.gr.jp/index.php

 

以上で本日のスポンサー紹介を終わります。