NPB 12球団ジュニアトーナメントを知っていますか? | 派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

派手だけじゃないっ!映像制作 staff's blog

小さなことからコツコツと おもしろ真面目にやってます。
限りなくクリエイティブで、どこまでもガテンなお仕事の
制作のこと・映像のこと・日々のこと

こんばんは

松井秀喜、引退しちゃいましたね(T . T)
出来れば、日本に戻って来て欲しかったですが、メジャーに行く前のようにプレー出来るか分からない、日本のファンはその姿を憶えて、そのプレーに期待しているので…と、松井のストイックな野球道に感銘しました。

で、今日は野球にちなんで、ちょっとプライベートなお話なんですが・・・。

私の息子は軟式野球をやっているのですが、小6のおニィの友人にジュニアトーナメントの選手に

選ばれた子がいまして

噂によると800人のテスト(オーディション)の合格選手18名の一人として選ばれたとか・・・。

そして、今まさに札幌ドームで12球団が戦っている真っ最中、彼はヤクルトのジュニアチームの

一人

なのですが、HPで確認したところどーやら勝っている様なのです。


すごいですね!
クラッカー

夏からの強化練習に参加、この間、ヤクルト主催の野球教室に行ったのですが、2軍グランドのす

ぐ近くで練習しておりました。選手一名一名の名前が入ったのぼりがハタハタと風にはためいて

親御さんはさぞかし、自慢出来るだろうなぁと・・・思いました。

それに、皆、体が大きい。小6っていうより中3?っていうくらい、体が出来上がっていました。

もうこういう子達は、中学はリトルかボーイズに所属し、高校は野球部名門からスカウトか?

というような道が想像出来ます。

うちも、野球が好きで頑張っているようですが、小粒だし、体力もないしで。。。どーなるんで

しょうねぇ~。

私も今回初めて息子のお友達が出てるということで知った「NPB 12球団ジュニアトーナメント」

今年でもう、8回目なんだそうです。

テレビ放送はお正月の1月1日~6日あたり順次 CS放送「J SPORTS 1」で放送予定だそうです。

選手たちも帰ってゆっくり観れますね。http://www.npb.or.jp/junior/

こういった夢を持つ子供達は本当に生き生きしています。そして、また松井秀喜のような選手が生まれるといいですね。そんな彼等を応援していきたいと思っています。ドキドキ