恩返し | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

皆様ご無沙汰しております。

大学生活3年目に入りました、小松です。

 

半袖で過ごせるほど気温も暖かくなったこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

水球部には、新入部員も入ってきて(新入部員紹介お楽しみにお待ちください)六大学対抗戦は最終週を残すのみとなりました。

また、シーズンの公式戦初戦となる学生リーグ開幕までも一か月を切り、刺激の多い日々を過ごしています。

 

 

まず、小林君からのお題を答えたいと思います。

僕の「最近の悩み」ですが、

たくさんの方に太ったね」と言われることです。

僕自身は、そこまで大きくなった自覚はないのですが(実際は5kgの増量に成功してます)、怪我で練習できない時期も、怪我前と変わらない量を食べてしまっていたので、練習しまくってスマートな体を目指して頑張っていきたいと思います。

 

 

最近のエピソード等は思い浮かばなかったので、前回のブログからの4か月ほどを振り返りたいと思います。

 

12月に肩の手術をして、1か月ほど装具を付けた生活をしていて、プールに入ることはほぼできませんでした。

写真を撮るときも腕を動かせないので、このようなポーズでした(粗品さんをイメージしていません)

引退される四年生との試合も出れず、写真も全部このポーズでした....


1月、無事装具も外れ成人式を楽しめました。


2月は特にありませんでした。



3月、みんなのブログにも載ってましたが同期会がありました。たぶん誰よりも食べて、飲みました。

太った原因の一つです。装具付けてる人をプールに引き摺り混むような人もいますが、楽しい代です。



振り返りはこのくらいにします。


水球出来ていることは当たり前じゃないということを再認識させられたそんなここ数ヶ月でした。

水球がプレーできるようにサポートしてくれる人達に感謝の気持ちを忘れずに、同期のみんなのように試合に出てチームに貢献できるよう、結果で助けてくれた人に恩返し出来るように日々精進していきます。


次は、下田くんです。

最近あった嬉しいことはなんですか?