全員成人!! | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

 

こんにちは。

 

 

 

 

早いものでもう3年生になりました、絶賛履修悩み中の片岡です!

 

学生生活も折り返し。部活では上級生の仲間入りをし、それ以外では就職活動も始まります。充実した一年にできるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

まずは大寺からの振りに答えようと思います。

春の訪れを感じた瞬間は、先週半ズボンの部員を見かけた時です。

 

宇野くんを筆頭に12月くらいまで半ズボンを履いている水球部。長ズボンの出番は短いようです。

 

 

大寺も載せていましたが桜。綺麗でした。

 

 

 

さて、先日同期会をしてきました。

1月の成人式の日は片山くんと山田くんが地元に帰っていため、今回成人を祝うという名目で集まりました。

全員で集まるのは2回目だったでしょうか。

 

 

食べ放題で頼みすぎて次々と運ばれてくる料理に、全員焦りと苦笑いでした。(しっかり全部食べました。)

 

全員食べ過ぎで死にそうでした。

 

 

プールサイドではなかなかない雰囲気でとても楽しかったです。

 

 

これからも一年に一回やりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また僕が所属する広報班では3月末から新歓活動にも力を入れていました。

 

 

 

Instagramの投稿用に主将のメッセージ動画を練習後に撮ったり

 

 

お辞儀をしたら背中の湿布が見えてしまいました。

 

 

 

 

日吉の中庭でバスローブを着て勧誘したり

 

 

ビラ配りは最初は勇気がいりますがだんだん楽しくなってきます。

 

 

まだまだ選手、マネージャー募集中なのでたくさん入ってくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

昨年は行ったロサンゼルス遠征もなく、ずっと日吉で練習していた春休みでした。

美味しかった日吉のラーメンの写真でも載せて終わろうと思います。

 

練習終わりに鈴木くんと行った二郎系、「豚星。」です。

 

同期で最後に二十歳になった彼との最近の会話は7割K-POPです。

 

 

 

 

最後に、7日から六大学合同練習会が行われます。学生リーグに向けて試合感を掴むと共に、たくさん挑戦していきたいです!

 

 

 

 

次はSFCの履修期間を間違えてしまい日吉組に片っ端から般教を聞いた片山くんです。

 

楽しみな日吉の授業はありますか?