INTPだけど質問ある? | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

みなさんお久しぶりです!



先日20歳になったばかりの山田龍ノ介です。



20歳の目標は、

内面を磨きつつ、誰もが虜になるようなムキムキボディを手に入れることです。

期待していてください!





さて、堀君からのお題に答えたいと思います。

僕が最近1番嬉しかったことは、、、

色んな人から誕生日を祝ってもらえたことです!




誕プレをくれたり、ご飯をご馳走してくれたり、ケーキを一緒に食べてくれたり、お祝いメッセージをくれたりと感謝しても仕切れないくらい祝っていただきました!!!

20歳も楽しんでいきます!


ご馳走様😋






僕の幸せ気分をもっとシェアしたいところですが、全部吸い取られるのも困るので、そろそろ本題に入ろうと思います。




みなさんはMBTI診断をしたことはありますか?



MBTI診断とは人々の性格を16のタイプに分類するもので、簡単に自分の性格タイプを知ることができます。



僕は最近、春名さんに僕の性格タイプが気になると言われてやってみました。(僕に興味津々ですねー)

10分も経たないくらいで診断できるのでみなさんも是非やってみてください!





僕の診断結果は、、、、







僕は好奇心旺盛で未知なるものを探索しようとする節があるようです。



INTPの人と相性がとてもいいのは

ESFP(エンターテイナー型)で、

同期の片岡くんとは相性抜群だそうです。

確かに、彼と知り合う前にほぼ同じ時期にスイス🇨🇭に行きたいと思っていたのは偶然では無かったのかもしれません。



そして、相性最悪のタイプは、

ESFJ(領事型)で、

同期の小林くんとは本来仲良くなれないそうです。ですが、不思議なことに、僕といつも一緒にいるのは小林くんなんですよね。




それでは、最後に僕と同じタイプの仲間たちを紹介します。



アインシュタインくん


INTPのブレイン担当



ニュートンくん


INTPのりんご担当



アヴィーチーくん



INTPのDJ担当



クリスティン・スチュワートちゃん


INTPのマドンナ担当







INTPには頼もしい仲間たちがいっぱいです。

彼らは確実に小林くんとは仲良くなれません。






最後まで読んでいただきありがとうございます😊


次は1年生のMG 萌です!


MBTI診断をしたことはありますか??


乞うご期待!!