オリンピック!!!2 | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。





こんにちは。3年の小泉です。



最近は嘉藤さんと一緒に筋トレを頑張っています。

家が近所なので自粛期間はよく合同トレーニングをしていましたが、夏休みに入ってまた始めました。











嘉藤さんは部員から細いと言われるのが許せないらしく、ウエイト中はずっと筋肥大したいと言っています。

















さて、東京オリンピックが始まってまだ1週間。

日本のメダルラッシュが止まらないですね!

菊池君から楽しみにしている競技はというお題が来ましたが日本が活躍している競技は全部テレビに食いついて応援してしまいます笑







柔道、体操、ソフトボールなど金メダルを獲得している競技がたくさんありますが


中でも私が感動したのは卓球混合ダブルスの決勝戦です!






相手の中国はなんと今までのオリンピック卓球競技全32種目中28種目も金メダルを獲得している超強豪です。流石に厳しいかと思っていましたが、夜練から帰るとフルセットにもつれ込む大接戦になっていてびっくりしました。






今まで卓球はあまり見なかったのですが2人ともめっちゃかっこよかったです!!





オリンピックもまだまだ始まったばかりです。

これからも日本の活躍に期待ですね!


水球日本代表もまだまだこれからたくさん試合があります。勝利できるよう全力で応援しましょう!









次は部活が22時終わりの上に家が遠くて大変な田中君です。