よろしくお願いします。 | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

 

 

 

この度、慶應義塾體育會水泳部水球部門に入部させていただきました、総合政策学部1年、富永大貴(とみながだいき)と申します。

出身校は明治大学附属中野高等学校です。

 

今日は読者の方々に自分の事を知ってるもらう為に簡単なプロフィールを書きました。是非ご覧下さい。

 

 

<水球歴>

8年目

 

 

<生年月日>

2002323

 

 

<ポジション>

フィールダー(4.5

 

 

<水球を初めたきっかけ>

中学受験を控えた小学6年生の時に明大中野高校のプールで水球体験教室に入ったのがきっかけです。

それまでは競泳をやっていまして、jocに出るほど頑張っていました。

 

 

<水球成績>

・インターハイ3位(高2

・国体準優勝(高2

U17日本代表メンバー(高3

 

 

<一番悔しかった試合>

・高校3年の時のインターハイ2回戦で鳥羽高校に1点差負けた試合。この時に初めて自分の代でベスト4まで勝ち抜く難しさと、先輩達の偉大さを思い知りました。

 

 

<一番嬉しかった試合>

・高2の時の国体準決勝で富山に勝った試合です。今まで全国大会の準決勝で何回も負けてきたので、初めて決勝まで勝ち進める事が出来て感動しました。

 

 

<一番キツかった練習>

これに関しては色々やってきましたけど、

やっぱり1週間で60km泳いだスイムウィークですね。朝練で200×15本夜練は67km泳ぐのを1週間毎日やってました。

 

 

↑↑↑証拠写真

 

この時は授業中は当たり前に寝て、帰って家の玄関で寝てましたね😅

 

 

 

 

 

まだ練習もいつも通り再開出来てない大変な時期ですが、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。4年間よろしくお願いいたします。

 

 

次は最近詐欺にあった中村悠希君です。