ニューヨーク校 | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

 

お久しぶりです

今月開催されたラグビーワールドカップ、盛り上がりましたね〜
デカイ選手を見てもっと身体をデカくしたい! と思った、小澤雄貴です。
中でもアイルランド代表のタイグ・ファーロング選手には惚れました。

水球やオフの事など色々と書きたい事はありますが、
水球部で唯一のニューヨーク校出身ということもあり、ニューヨークでの生活について書こうと思います。

1歳になる前からインターナショナルスクールに通ってた私は
中学入学と同時に寮生活になり、高校は慶應ニューヨーク校に進学しました。

ニューヨーク校は中3〜高3が通う学校です。
中3から入学する生徒と、高1から入学する生徒がいます。
寮はすべて2人部屋で、学年によって棟が分かれています。
生徒は皆英語で話しているというイメージを多く持たれますが、授業以外はほぼ日本語です😅
正直な話、ニューヨーク校で英語力は伸びた感じはしていません😂

ニューヨーク校の1番の特徴的は
生徒主催でイベントを企画、運営できることです。
夜の学校でお化け屋敷をしたり、クリスマスパーティー、体育祭、祥風祭など、すべて生徒だけで進めます。
機材が多く、写真にある通りクオリティーもすごく高いです。

 

 

生徒の数は一学年100人と少なく、寮生活で24時間一緒にいるので、友達の絆もすごく深いです。

さらに、マンハッタンに土日に行くことができ遠足でもフロリダにいくなどニューヨーク校は最高なんです!!

 

 

 




また、戻ってみたいもんですねぇ〜

 




長くなりましたがこれからも大学生活を楽しんで水球も引き続き頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

次はカラオケ大好き片岡です