2024幹部紹介⑥(MGチーフ 小鷹理紗) | JSKSラグビーフットボールクラブ

JSKSラグビーフットボールクラブ

【慶應義塾大学体育会所属団体JSKSラグビーフットボールクラブ  Official Blog】

こんにちは!

今期マネージャーチーフを務めています、4年の小鷹理紗です。

文学部 人間科学専攻所属、吉祥女子高校出身、趣味はカメラとドライブです。



ラグマネとの出会い

私は中3までバスケ部でプレーしていましたが、腰の怪我で競技を断念しマネージャーに転身しました。

そこで選手を支えることの楽しさや、プレー以外でチームに貢献することにやりがいを感じ、マネージャー業を続けています。


私のマネージャー転身ストーリーは下のブログに詳しくあるので、興味があれば読んでみてください笑 

(断っておきますが、そこそこ長いです)


JSKSは慶應体育会のHPで見つけました。

練習を見学し、スポーツに本気で取り組みつつも学生生活を満喫できそうな環境に惹かれ、入部しました🏉


初めは屋外活動の過酷さやルールの複雑さに苦労しましたが、

体一つで果敢に相手に向かう力強さ、様々なポジションが力を合わせてトライを目指すことなどに魅力を感じ、

気付けばラグビーが大好きになっていました✨


今では、かっこいい先輩や頼もしい後輩、そして何よりも仲の良い同期のおかげで、チームに愛着を持って日々過ごしています😊



JSの思い出

今までの幹部と同様、JSでの思い出は数え切れませんが

いくつか挙げようと思います💁🏻‍♀️


1つ目は2年生のときに縦割りレクで行ったラフティングです🚣🏻‍♀️
班長の4年生がハイエースを借りて群馬まで連れて行ってくれました!
アウトドアがそこまで好きではなかった私ですが、これはめちゃくちゃ楽しかった!!
スタッフのお兄ちゃんが底抜けに明るくて、みんなで声を掛け合いながらボートを漕いだり、時には降りて泳いだりしました🌊
躍動感溢れるいい写真!

今年は自分が班長なので、後輩の思い出に残るような企画ができたらいいなと思います…!!!

2つ目は、2年の合宿明けオフに同期と行ったナガスパです🎢

プールと遊園地を1日ずつ楽しみました!

プールはめちゃくちゃ広いし、アトラクションは全部スリル満点です。

この写真それぞれの顔がその人らしくてとてもお気に入り

ジェットコースターを並んで待った2時間も、移動の車中も、全部本当に楽しくて

大学生の夏休み満喫してるな〜って思えました💮

オフショット:アグリー4人組(左から仁科、小鷹、岩崎、荒木)

3つ目は去年マネージャー全員で行ったディズニーランド!

服相談したり、カチューシャ選んだり、顔にキラキラシールつけたり…
当日も早起きして、高校生みたいに楽しみました💯
アトラクションたくさん乗れたし、写真も2000枚くらい撮ったし、確か雨予報だったけどほぼ降らなかったし、とても充実していました🫶
かわいい



意気込み

ついに迎えたラストイヤー、気合は十分です🔥

マネージャーとしては

「選手と同じ目線や熱量で戦う」

という、理想のマネージャー像を実現する1年にしたいです。

幹部としては、行動や発言に責任をもち

チームに色々な面で貢献し、一つでも多くのものを残せるよう努力し続けます。


また、プレマネかかわらず後輩全員ともっと仲良くなりたいので

積極的にコミュニケーションを取ります!と、この場を借りて宣言しておきます🤚🏻



チームのみんなへ

新入生、入部ありがとう!

JSはラグビーも遊びも全力で楽しめる、素敵な仲間と環境が整っているチームです。

後悔させないよう、幹部は全力でチームを引っ張っていくので、期待していてください✊


そしてみなさま!

今年こそ目標を達成しましょう!良い練習をして結果を残して、最高のチームを作っていこう🔥🦁(Beastのつもり)



長くなりましたが、ありがとうございました!

改めて今期、よろしくお願いします。