チームダイアリーをご覧の皆様、こんにちは。2年TRの中前彩奈よりご紹介に預かりました、3年FW立島健大と申します。

 彩奈の紹介にある郷との関係ですが、否定させていただきます。彼とはプライベートの交流は一切なく、決して仲良くありません。実際に私は彼の家を出禁になっており、その状況からも彼との関係性の薄さが垣間見えることでしょう。そのため、立島&郷などという 不名誉なペアネームは非常に失礼なのでやめて下さい。非常に不快です。彼との不仲エピ ソードを挙げるとキリがないのでここら辺で終わりにして本題に移ろうと思います。


 早くも 3回目のダイアリーとなってしまいました。前回の私のアイスホッケーへの情熱を綴った熱いダイアリーは非常に好評だったため、今回のダイアリーでは非常にプレッシャーが大きいです。しかし、3回目ということで書くことがあまり思い付かず、つまらない文章になってしまうかもしれませんが最後までお付き合いいただけると幸いです。


 さて、今回のダイアリーは今年度より一人暮らしを始めた私の一人暮らし生活について苦労したことをランキング形式で3位まで発表しようと思います。1位はなんといっても、「食事」です。一人暮らしをする前は「毎日自炊をしていろんなものを食べよう」と意気込んでいたのですが現実はそう甘くありませんでした。訳のわからないほど小さな台所や不十分なキッチンスペースのせいで自炊をするモチベーションは著しく低下し、特に深夜練から帰った後や朝練後などの疲れている状況での自炊など夢のまた夢でした。その結果、私の料理のレパートリーは納豆ごはんと卵かけご飯だけです。しかし、4月からはダイエットを始めることを決意しているため家の中で鶏肉やブロッコリー中心の料理を作ることを心に決めています。(おすすめの簡単の料理を教えてください。)

 2位は、洗濯です。私は主に干す動作が本当に嫌いです。特に、靴下などの小物を洗濯バサミに挟む行為が苦手でイライラしてしまいます。氷上練習の後は洗濯物が多く1時間くらいかけて洗濯物を干すことがあるので、時短術などありましたら教えていただきたいです。

 3位は皿洗いです。先ほども述べましたが、私の家の台所は意味がわからないほど狭いで す。そのため、少しの皿だけ洗うとなっても非常に大変ですし、イライラします。それに加えて、5.5合の炊飯器を買ってしまったので洗い終わったら毎回自分の服がびしょびしょ になってしまいます。

 このように、一人暮らしは楽しい面もありますが、苦労する面の方が多く感じています。 特に、今まで座っていたら勝手に出てきたご飯や洗濯機に入れたら次に日にはきれいに畳んである衣服など当たり前だと思っていたものの背景には苦労が詰まっていること痛感し、両親や祖母の偉大さを痛感する毎日です。これからはより一層両親を敬って生きていこうと思っています。

 このダイアリーを通して自分がいかに恵まれた環境で過ごすことができていたのかを実感しました。ぜひこの文章をご覧の皆様も今一度自分がいかに恵まれているのかを認識し、 ご両親への感謝をしてみてはどうでしょうか。拙い文章でしたが、最後までお付き合いい ただきありがとうございました。


 次のダイアリーは2年FWの三田輝明です。彼は現在1セット目で活躍し、得点を量産しておりており、氷上では誇りの存在です。しかし、彼はあらゆる人に対してリスペクトが足りません。風の噂によると、最近3年FWの選手に叱られたと聞いています。是非これを機に態度を改め、氷上以外においても誇れる後輩に成⻑してくれることを期待しています。ではテル、リスペクトに満ちた上品なブログよろしく!