【主将 振津青瑚】

本年度慶應義塾體育會スケート部ホッケー部門主将を務めます、法学部政治学科4年の振津青瑚と申します。


昨年度も変わらぬご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございました。1部A昇格という大きな目標を達成できず悔しい結果に終わりましたが、皆様の力で無事に1年間完走できたことを部員を代表して御礼申し上げます。


本年度のチームは、「The One」というスローガンを掲げて活動して参ります。部員全員が唯一無二の存在としてそれぞれの個性を活かした役割を全うすることで、一丸となって勝利を目指すチームを作るためこのスローガンを設定することとなりました。


また、今年度は創部101周年という次の100年に向けたスタートとなるシーズンになります。今日まで続いてきた良き伝統を受け継ぎながら、次の世代へ向けてさらに伝統を進化させる礎を作れるよう部員一同努力して参ります。


本年度も引き続きご支援の程何卒宜しくお願い申し上げます。


慶應義塾體育會スケート部ホッケー部門

主将 振津青瑚


【主務 中西征彌】

本年度慶應義塾體育會スケート部ホッケー部門主務を務めます、経済学部経済学科4年の中西征彌と申します。


昨年度は、100周年記念式典やカナダ遠征、例年行われている早慶戦と弊部にとって貴重なイベントが多くありましたが、4年生やスタッフ陣、OB会をはじめとする関係者全ての方々のご尽力があり、実施することができました。


本年度は、次に100年に向けて良いスタートダッシュを決められるよう新しいスケート部ホッケー部門を創っていきます。


本年度も引き続きご支援の程何卒宜しくお願い申し上げます。


慶應義塾體育會スケート部ホッケー部門

主務 中西征彌


【副将 及川寿暉】


本年度、慶應義塾體育會スケート部ホッケー部門の副将を務めます、経済学部4年の及川寿暉と申します。


昨年度を振り返ると、1点差2点差での敗北が多く、「惜しい負け試合」が印象的なシーズンでした。しかし内容に目を向けると、価値ある多くの難題を見出すことができたと思います。如何なる試合でも最小失点に抑えること。数少ないチャンスで得点すること。ネガティブな雰囲気を打開する強い精神力を持つこと。結果としては微力の差であったとしても、その内容には大きな力の差があったと痛感しました。


加えてチームの核であった4年生が引退した今年度は、昨年度からの戦力ダウンに目を背くことができないのが現実です。しかしながら1人1人の持つ力を引き出すという面においては、非常に可能性を秘めているチームです。チーム全員が内に秘めた底力を発揮し、1つのベクトルに向かって突き進む団結力は自信を持って誇ることができます。


そして私は副将として「The One」というスローガンのもと、各人の役割や力を最大限チームに取り込み、全員が覇気溢れるようなチーム作りに、微力ながら下支えしていきたいと思います。


今後とも弊部へのご支援の程、何卒宜しくお願いいたします。


慶應義塾大学體育會スケート部ホッケー部門

副将 及川 寿暉