お世話になっております。

看護医療学部2年榎並です。



みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は日に日に気温が上がり夏本番前なのにも関わらず25度を超える日なんてザラにありますね。今からこんなに暑いと夏本番7,8月はどうなっちゃうんだろうとヒヤヒヤします、、、、、




夏といえば、アイスが美味しい季節です🍦

冬のアイスも捨てがたいですが、夏の手加減のない太陽の照り付けを受け汗をダラダラかきながら食べるガリガリ君は格別です。

また、アイスじゃんけんで勝って食べるハーゲンダッツも格別です。


いつもじゃんけん負ける岩城さん

(毎度ご馳走様です)



さて、今回のテーマは「夏に向けて」です。


夏に向けて、私は体調を万全にしたいです。

私事で大変恐縮ですが、ここ最近災難が続いています。長時間の4日前に肉離れ、3日前には頭部打撲による脳震盪、、、、、、、。

肉離れはまだ耐えられます。(ただ痛いだけなので)一方、脳震盪による眩暈はどうしようもありません。これはただただ気持ち悪い。。。。。

しかし、ポックルがネフェルピトーに脳みそぐちゃぐちゃにされている時の気分はこんなもんなのかと考えられるほどの冷静さは持ち合わせています☹️  (HUNTER×HUNTER)



それにしても、何をしたらこんなに次から次へと災難が降りかかるのか自分でもよく分かりません。



これからは良いことが起こるように普段から良い行いを心がけたいと思います。まずは、虫の殺生を控えます。これからハエや蚊を目にしても仏の微笑みで穏やかにそして慈悲の心を持って一期一会のその出会いを空間を大切にしていきます😑








夏に向けてこれからも暑く息苦しい日々が続きますが、そんな暑さも吹き飛ばせるくらいに体調を万全にして夏を迎えたいと思います!!



最後までお付き合い頂きありがとうございました。



次は船舶試験に落ちた佐藤君です。

船舶の再試は合格できそうですか??