はじめまして!



この度、慶應義塾體育會水泳部葉山部門に入部いたしました。看護医療学部1年の坂本美優(サカモト ミユ)と申します。

以後よろしくお願いいたします。



今回は初めてのブログということで、主に自己紹介と入部理由についてお話しします。



まずは自己紹介です!



私の出身は長野県です雪だるま




自然が多く山がたくさんあります。冬になると雪がいっぱい積もりスキーもできますが、私はスキーができません、、、サーフィン




出身高校は私立松商学園高等学校です。




元々は長野市にある長野県長野高等学校に入学しましたが、引越しの関係で松本市にある松商学園に転入しました。



スポーツが盛んな学校で、野球やサッカーなど全国大会に出場する部活がいくつもありました。




私は本当に運動ができないのですごいなと思いながら応援していました!




中学生の時は音楽が好きだったので合唱部に所属していました。



高校生の時は転入前の高校でバスケ部のマネージャーをしていました。短い間でしたがとても良い経験だったと感じています!




趣味はピアノを弾くことと歌を歌うこと、料理やお菓子作りですピンク音符ジンジャーブレッドマンクッキーのプレゼント




幼少期から続けてきたピアノは今でも趣味程度に弾いています。今は一人暮らしでお家にピアノがないので弾けていないのですが、帰省したら沢山弾きたいと思います!




また、歌を歌うのが好きということで、カラオケによく行きますカラオケ




そして、この4月から一人暮らしを始めて自炊をするようになりご飯作りを楽しんでいますにっこり



葉山に入部してからは忙しくて適当になってしまっています、、、










では次に私が葉山部門に入部した理由についてお話しします。



私が初めて葉山を知ったのはsfcで行われた新歓です。かっこいい学ランを着た青木さんと宇佐美さんに声を掛けて頂き、元々マネージャーという仕事に興味があったので話だけでも聞こうと思いお話をお聞きしました。




正直その時は練習時間が朝早すぎて朝が苦手な私には厳しいなと思いました。




しかし、その後の練習会やご飯会に参加し、葉山の皆さんの人柄や温かさに触れ、私は泳ぐことはできなくてもそのような葉山の方々をサポートしたいと思い、かなり迷いましたが入部を決意しました。





入部した今でも泳者の方の泳ぐ距離には驚きしかないのですが、目標に向け日々練習に真剣に取り組んでいる姿は本当にかっこいいです!






そして最後に、「なんで看護医療学部に入ったの?」と聞かれることが入学してから多いのですが、私は中学生の時から看護師になりたいと思っていました。



私自身の様々な経験から小児看護に興味があり、将来は小児科で看護師として患者さんの力になりたいと考えています立ち上がる





大学生活4年間で私自身の目標と葉山の活動を両立できるように日々勉強していきたいです。




これから自分ができることを考え続け、沢山の同期と協力し精一杯頑張ります!




よろしくお願いいたします。