お世話になっております。

看護医療学部2年榎並です。



先日ゴールデンウィーク強化練が行われ、自分の泳力の無さ、そして体力の無さに情けなさを覚えました。ここから長時間までの約1ヶ月後悔のないように一部一部の練習に取り組んでいきます。




さて、今年はなんと沢山の新入生が入部してくれました!!


一年前の私も彼らと同じ立場にいたかと思うと時の速さを身に染みて実感します。

そりゃ歳をとるわけだと日々感じざるを得ません。しかし、歳をとるのは悪いことばかりだけではありません。なぜなら、歳を感じると共に運の良さも感じるからです。歳をとると運が良くなるということに正の相関がある訳ではありませんが私の中では一昨年よりは昨年が昨年よりは今年の方が運が良い!!と感じる回数が増えているんです。これはきっとこれまでの私が徳を積み過ぎてもう積めないとこまで来てしまっているからだと思います!!🤔

先日おみくじで引いてしまった凶は運の無駄遣いをセーブしたに過ぎません。これを徳が積めてないなどぬかしている人がおりましたが、その人は最近体調を崩しているようなのでどちらが徳を積めてないのやらと半ば呆れております。

(早く治してね💪)




くだらないお話はここくらいにして、

今回のブログのテーマは部内の「個人的MVP」の紹介です。



私が挙げるのは最上級生の前田藍さんです。

彼女を「しごできMVP」に選出します。



その理由としては以下の3点を挙げたいと思います。


  1. 3コースや回しの違う複数コースのタイム取り
  2. 計算が鬼早い
  3. 頭の回転が速い


1.3コースや回しの違う複数コースのタイム取り

これは最近陸でマネージャーを見て、自分も実際にタイムを取って分かったことなのですが、3コースのタイムを取れるなんて本当にすごいことです。1コースに3〜4人いてそれを3倍、9〜12人のタイムを正確に取れるなんて異次元過ぎます。また、回しの違うコースでもタイム出しを正確に行い、タイムも正確に取っているのを見た時は本当に頭ん中どうなってんねんって思いました。本当にすごいです。ちなみに私は1コースしか取れません。






2.計算が鬼早い

受験勉強から遠ざかること早一年、私の計算能力は著しく低下しており繰上げ、繰下げのある計算に手間取ってしまうしまつなのですが藍さんは違います。私が計算出来なくてアホ面で暗算をしていると後ろからバババババと数字を言ってくださり私の計算を助けてくれます。暗記したのを言っているのかと思うくらいスラスラと言っているのでいつも面食らっちゃいます。







3.頭の回転が速い

まずもって藍さんは頭がいいというのは周知の事実であると思いますが、それは藍さんの頭の回転の速さにあると思っています。

私たち大2のお猿さん4匹を鋭いツッコミでぶった斬れるのもそれによるものだと思います。また、合宿中では先回り先回りで私たちにこうした方がいい、ああした方がいいと教えてくれて私たちにましがつくのを予防してくれます。藍さんがいなかったらましオンパレードになっていたのは言うまでもありません。本当にありがとうございました。





以上の理由から私は前田藍さんを葉山の

「しごできMVP」に選出します!



次は最近復帰したりょうまです!!