お世話になっております。

法学部法律学科2年、岩城吉紀です。


春です!新歓です!

たくさんの新入生が入部してくれました。とても嬉しいことですね〜


同時に私たちが入部してから、もう1年が経ったのかと時の流れの速さに驚いています。改めて素敵な部活に入り素晴らしい同期や先輩に恵まれたことを感謝しています。


ただひとつ心配があるとすれば…

以前もご紹介した通り、基本的に2年生には会話のホームラン王が多数在籍しているため、1年生にはいち早く聖徳太子並みの聞き分け能力を身につけてほしいと切に願います。ご飯行きましょう!


私に最近あった出来事はと言いますと、部屋に置いてある観葉植物が大きくなりすぎました。かなり圧迫感があります。



天井を突き破りそうですよね...


また先日はなんとキノコ🍄が生えてきました。食べる勇気はなかったのですが、収穫しても定期的に生えてきます。


衝撃的なのはこのキノコの成長スピードです。私が朝練に行く前には生えていないにも関わらず、夜に帰宅するとここまで大きなキノコが複数生えています!


私もこのキノコのように、春の日差しをたっぷり浴びて急成長したいです!




さて、そろそろ本題に入りましょう。

私は部内のプランクMVPとして大戸さんを紹介します!



葉山部門では筋トレの際にプランクチャレンジを行うことがよくあるのですが、大戸さんはいつも最後まで残っています!


私は早いうちにダウンしてしまうので、涼しげな顔でプランクの体勢を維持できるのは本当にすごいです!体幹がしっかり鍛えられているということなのでしょう!




大戸さんは葉山部門1の優男でもあります!

まずこの優しい微笑み!どこからどう見ても溢れ出る人柄の良さ!

部内にも隠れ?公言?ファンがたくさんいます!


合宿中や辛い練習で弱っている時も、大戸さんと話すと本当に癒されて、もう少し頑張ろうと思うことができます!


フォーム練やボート練などでも、必ず良い部分を見つけて褒めてくださいます。まず褒めてから改善点を指摘するという大戸さんメソッドは、私も2年生になったのでぜひ指導の際に見習いたいと思います!


また練習で1本泳ぎ終わるごとに、タイム計測をしているマネージャーに「ありがとう」とどんなに苦しくても言っています。私は酸素を吸うことに夢中になってしまっているので少し反省です...


葉山のプランク王であり、メニューの作成を通して部員の泳力向上にも貢献している大戸さんはまさに天使です!それはモテますよね〜(納得)




次回の担当は

早慶レガッタの後に浅草寺のおみくじで、ガッツリ凶を引いた榎並です。

引く前に「私今年運いいんだよね〜お正月は大吉引いてさ〜」とか何とか言っていたのですが、しっかり伏線回収をしていただきました。

あれから心を入れ替えて徳積んでますか?