お久しぶりです。

慶應義塾大学商学部新三年生の大戸豪です。

一年生の頃は言語やら必修やら色々落としまくっていましたが、心を入れ替えて勉強に励んだ結果、日吉の単位を全て取り切った状態で三田に行くことができました!!

とはいえ完全に日吉を離れてしまうのは悲しいので、週に一回日吉で授業を受ける日を決めて自主的に来日しています笑笑

三田も綺麗で良いキャンパスだとは思いますが、日吉のアクセスの良さと美味しいご飯屋さんの多さは唯一無二ではないでしょうか。


日吉といえば何と言ってもラーメンの激戦区です!!!













家系だけでも私が知っている限り5軒あり、それ以外のラーメンや中華麺も合わせれば30軒以上あると思います。

ラーメン好きの私にとっては本当に夢のようなキャンパスです!!!!!
2年生の頃はほぼラーメンしか食べていませんでした、、笑

三田も日吉ほどの数は無いものの、ラーメン二郎三田本店を始めとした美味しいラーメン屋が何軒もあるそうです。(今のところ3軒しか回れていませんが、、、)
日吉でもまだ行けていないお店が残っているので、卒業までには日吉も三田も全店舗制覇したいと思います。






さて、今回のお題の「部内の個人的MVP」は、公私共に仲が良く、新歓でも大活躍だった同期の青木俊作を選びたいと思います。



部内屈指のイケメンであり、みんなのアイドルな俊作ですが、彼のMVPはなんといっても指導力だと思います。

我々の代は良くも悪くも緩めなので、指導する側というよりはされる側の人が多いです(代替わりまでには改善しなくてはと思っています)。
しかしその分、俊作が指導長として同期や後輩をまとめてくれています。

そしてただ厳しいだけではなく、一年生の朝準備に毎日欠かさず来たり、一対一で面談したりと面倒見も良いため、部内からの信頼も厚く後輩人気も高いです。



また部内屈指のしごできで、SNS運用やホームページ作成などの大変な仕事を何個も掛け持ちしてくれています。


さらに自分の仕事だけでなく同期の仕事内容も把握しており、同期の仕事の期限が迫っているとLINEでリマインドしてくれます。



このブログも毎回俊作のリマインドで思い出して書いていることが多いです、、笑(今回は珍しく自分から書き始めました!!)

特に一年生の頃に俊作がいなければ、色々な仕事でミスが爆増していたことでしょう、、、

私も危ういところを何度も彼に助けてもっているのでとても感謝しています!!笑

(運動神経も良く、先日行われたフットサル大会では見事優秀選手に選ばれていました!!!)



とはいえ私もあと半年で最上級生なので、俊作に頼りすぎずに自律していきたいなと思います!!!



次は加藤です。
最近の釣果を教えて!!!