お世話になっております。


法学部政治学科3年の青木俊作です。


水泳の調子はかなり良いのですが、腰痛が悪さをしています。一刻も早く治したいです。




新歓も盛り上がり、続々と1年生が入部・体験に来てくれています🌸 ぜひ入って欲しいですね!


(新歓期間中に高校葉山時代の同期に会いました)


今回は珍しく水泳とお題以外に書くことができました。

3/28に行われた水泳部レクについてです!

4部門合同でフットサルをし、部門や学年を超えて多くの方と交流できてとても楽しかったです。




僕のチームは最後決勝戦で敗れ準優勝🥈だったのですが、個人としては全体で4人選ばれたMVPになることができました🏆


(祝福してくれた同期→人数少ない気が🧐)


(左から競泳の秋鹿くん、競泳の高橋くん、水球の下田くん)


小学校まで8年間サッカーをやっていた影響もあり、試合中もそこそこ役割を果たせたので、選出していただいてとても嬉しかったです!

スタバのギフトカード1500円分ももらえたので、ぜひどなたか一緒に行きましょう。ごちそうします🍈



強化練期間中でしたが、息抜きとしてとても楽しかったです。企画していただいたみなさんありがとうございました!







さて、今回のお題は「部内の個人的MVP」です。


僕の担当は、加藤です。


同期かつ学部学科も一緒なので書けることはたくさんありますが、その中でも3つ厳選してご紹介します。


(1年生の頃から広報班で一緒に活動しています)


①多趣味MVP

ブログでは釣りばかり書いていますが、本当に趣味が多く、色んなことを知っています。合宿の自由時間でウクレレを弾いていたり、アニメを見ていたり、昭和平成の懐メロも好きでかなり精通しています。しかし最近THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」を知らないことが判明し、少し意外でした笑

また歴史も好きで毎日話していると自然に加藤から勉強させてもらえます。


(HP撮影でニヤけちゃうかわいい加藤)


②歩く地図MVP🗾

インスタの部員紹介にもありましたが、加藤は本当に「歩く地図」です。彼のお父様が転勤族だったので色んな場所に住んでいたこともあったようですが、関東圏だったら全ての場所を知っているのでは、というレベルです笑

僕の地元の場所すらかなり詳しく知っていて、最初はちょっと引くくらいでした笑

加藤が地理に強いことを知ってからは、僕が行く場所がわからない時に加藤に聞いたり、「〜ってどこにあるの?どんな場所なの?」という会話を無限にしています笑

地理に強いと将来的にも役立ちますし、もっと加藤から勉強したいです🔥


(公式Instagramより。他の部員のもぜひご覧ください!)


③タフさMVP

やっぱり加藤を表す言葉と言えば、釣りの次に「タフ」が来ると思います。同期紹介でも書きましたが、部活の他に週5回のバイトと釣りに行きまくっていて、本当に休んでいる時をほとんど見たことがないです。ただ休む時はとことん休んでいるイメージがあるので、オンオフの切り替えが上手なんだと思います。羨ましいです。しかし、タフで行動力あるが故にバイトで稼いだたくさんのお金をすぐに使い果たしてしまうので、一長一短でもあると思っています笑

ただアクティブで体力があるのはとても尊敬しています。

泳力も近いので、まずは今年の第1遠泳長時間も一緒に完泳できるよう、僕自身もコンディションを整えて万全の調子で挑みます。


(さえと千月からメロンパンをもらう加藤)


(寝る時はめっちゃ寝るし、入眠までのスピードが鬼早いです笑)


以上、加藤のMVPでした!人当たりもいい彼なので、みなさんもぜひ一度はお話ししてみてください!




今回はこの辺りで失礼させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!




次は宇佐見です!

宇佐見の担当は誰でしょう??





公式HP


https://keiohayama.mystrikingly.com/


Instagram


https://instagram.com/keio_hayama?igshid=YmMyMTA2M2Y=


Twitter


https://twitter.com/keio_hayama?s=21&t=GQueE8bsZkV-KRfh1CweWA