お世話になっております。春合宿も無事乗り越えて、4月からは法学部法律学科2年になる岩城吉紀です。


最近は特に同期愛が止まらない私ですが、先日看護医療学部のE並にまんまとやられてしまいました。何気ない話から慶應病院ではナースコールの呼び出し音は若き血と言われて、すっかり信じ込んでしまいました。あり得なくはなさそうな絶妙なラインを攻めてきましたが、全くの作り話だそうです。やられた!エイプリルフールはどんな仕返しをしてやりましょう?


さて本題に入りましょう。今回のブログのお題である「練習以外の時間の使い方」ですが、私は主に

①ボランティア

②アルバイト

③弾丸旅行

のどれかをしています!ひとつずつ詳しく紹介します!




①ボランティア


高校の時に長期休み中の課題として出されたことがきっかけで始めたボランティア活動ですが、月2〜3回のペースで続けています。決して偽善者ではありません!


今まで保護猫の施設見学や、海外にルーツを持ち日本に住む子供に向けての文化交流イベント、障がいを持つ方のための運動会の運営サポート等を行いました。

特に活動内容が固定されている訳ではないので、毎回新しい出会いや経験を得ることができます!




②アルバイト


このブログでも何度か触れているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は羽田空港でアルバイトをしています。ギャップイヤーの時に一風変わったアルバイトをしてみたいと思い始めたので、かれこれ1年以上やっていることになります。


ターミナルの端から端までを乗り継ぎのお客様と浜ラン並みに全力ダッシュしたり、乗り遅れそうなお客様を探す際の声量であったり、定時出発のために時間厳守であったりする点において葉山に通ずる部分があると感じています。


私にとって空港は非日常を味わえる空間であると同時に、外国からのお客様も多く英語をブラッシュアップする絶好の機会でもあるので、出勤前は毎回ワクワクしています!




③弾丸旅行


週8部練習があっても旅はできます!新入生の皆さん見てますか〜

大学生のうちにまだ自分の訪れたことのない場所に行ってみたい!という気持ちでいっぱいの私はよくオフを利用して旅に出ます。


私が大変お世話になっていて、おすすめしたいのが

ANAのスマートU25

JALのスカイメイト

です!

どちらも25歳以下を対象にしており、出発当日の0:00に空席がある場合、かなりお得に飛行機に乗れるというものです!


日本航空ホームページより


先日のオフの際には、この割引を利用して山形にいる友達に会いに行きました!

僕は自然が大好きなのでどちらかというと、都市よりかは田舎を旅行先として選ぶことが多い気がします。


以上が私のオフの過ごし方です!

私は一人暮らしのため休みの日に家にいても特にすることもなく、ただただ寂しいだけなので、カレンダーが真っ黒になるくらい予定で埋めています!今年はもっとイエスマン&フッ軽に磨きをかけます!


次回は四捨五入すると大谷翔平の妻と言い張る榎並です。新婚生活はいかがですか?