こんにちは。

副将の野田です。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、最近花粉症に悩まされています。結構ひどいです。

 

 

 

 

葉山部門では、2月26日〜3月9日の期間で春合宿を行っています。

 

夏合宿とは異なり、遠泳に向けた下見や、ボート練や操船練習などのサポートスキルを磨く合宿となっています。夏に比べると期間は短いですが、海のコンディションは悪く、ハードな毎日が続きます。

 

 

なかなかに大変な日々が続きますが、部員全員で力を合わせ乗り越えて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(極寒だった去年の外房下見)

 

 

 

 

個人としても、最後の春合宿になりますし、今度は合宿を運営する立場になったので、安全第一を徹底した上で、部員みんなにとって有意義な合宿にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログテーマ「練習以外の時間の使い方」について触れていきます。

 

 

最近は、部活/本部/就活/バイト etc...とありがたいことに色々とやらせてもらっています。

なかなか新しいことに挑戦する時間が取り難いのが正直なところです。

 

 

 

 

紹介できるほどのイケてる時間の使い方は残念ながらできていないので、、、、、

(いつかイケてるvlogとかを撮影してアップしてみたいです。笑)

 

 

 

美味しいごはん屋さん紹介をしたいと思います。

「食」はやはり生活の基本です。どんなに忙しくても、「食」の時間だけは大切にしています。美味しいご飯を食べれば、身体的にも精神的にも疲れが吹っ飛び、明日も頑張ろうとハッピーな気持ちになれます。

 

 

それゆえ僕は、おいしいごはん屋さん巡りが好きで、練習時間以外によく巡ることが多いので、いくつか紹介していきます。

リンクも貼っておくので、ぜひみなさんも行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

①うどん 慎

 

 

新宿にあるうどん屋さんです。

この日は、ざるうどんとかしわ天をいただきました。

 

もうとにかく、コシがすごい。コシの塊でした。

以前、同期で四国旅行をした際に食べた本場のうどんのコシに匹敵するくらいには、コシがありました。

かしわ天も外サクサク、中ジューシーでレベルが高かったです。

 

コシ強うどんがお好きな方は、超おすすめです。

 

星3.7超えも納得。

 

 

 

 

 

②つけ麺 マンモス

 

 

渋谷にある人気つけ麺店。

 

またしても麺。僕は、麺の中でもうどんとつけ麺が特に好きなので、連続で紹介します。

 

つけ麺は、色々と好みが分かれると思います。

この店は、濃厚スープと特殊な胚芽麺が売りです。

 

うどんにしろ、つけ麺にしろ、僕は食感の主張が強い方が好きなので、ここの胚芽麺は本当に好きです。

また、普通の麺とは異なり、胚芽麺は、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富でダイエット効果や美肌効果が期待できるそうで、たくさん食べても罪悪感がないのも推せます。

 

スープは、濃厚ドロドロ魚介系。特徴ある麺によく絡んで、美味しくいただけます。柚子も入っており、さっぱりさがアクセントとなって、くどくなく、たくさん食べられます。

 

 

マンモスになりたい方は、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

③和風ビストロ じじ

 

 

中目黒にある、創作料理屋さん。

 

まず、店名がかわいいですよね。中身ではなく、店名で選んだ記憶があります。

そして、店内もおしゃれで、居心地がいいです。

 

ビストロでよく出るものを和風にアレンジした料理が、数多く提供されます。

どれも美味しかったのですが、写真にある大きな角煮と、この店の人気商品明太子アヒージョ(写真撮り忘れました)が特に美味しかったです。また、締めのお蕎麦も最高でした。

 

角煮は想像していたよりも遥かに大きく、面白くて撮りました。大きいのに味がよく染み込んでいて、ホロホロとした食感がたまらなかったです。

 

中目黒は、人気店が多いですが、こちらも是非!

 

 

 

 

 

 

 

④創作カレー MANOS

 

 

 

三軒茶屋にある、創作カレー屋さん。

 

カレーってなかなか外で食べることがないのですが、カレーを開拓していきたいと思い、先日行きました。

簡単に作れるカレーですが、創作カレーとなると一気に幅が広がって、まだまだ開拓できていないなと思いました。

 

この店は、店内がBARみたいな雰囲気でとてもおしゃれでした。この日はランチで行ったのですが、夜はBARもやっているみたいなので、いつか行ってみたいです。

 

定番チキンカレーと西京鯖味噌キーマカレーの2種類をいただきました。2種類を半分ずついただけるので、いろんな味が楽しめる点もおすすめポイントです。

 

創作カレーというだけあって、見た目はなんとも独創的でおしゃれでした。

 

気になるお味は、、、、

 

 

うまい!!

 

チキンカレーは、ただ辛いというのではなく、スパイスが効いていて旨辛でした。野菜との相性もよかったです。

また、西京鯖味噌キーマカレーは正直どんな味が不安でしたが、鯖がカレーとこんなにも合うのかと大変驚きました。

これはリピ確です。

 

 

他にも種類があるので、みなさんも行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

人生初の食レポだったので、稚拙な文章ですが、みなさんにお店の魅力が伝わっていれば嬉しいです!!

 

いつか、「葉山の彦摩呂」になれるよう、食レポ力磨いて行きたいと思います。

 

 

オフの時間を有効活用して、またおいしいごはん屋さんに行ってみたいと思います。

みなさんもおすすめの店があれば、是非是非教えてください!!

 

一緒にいきましょう。

 

 

 

以上、ただの食レポブログでした。

 

 

次は、竹下です。

 

おすすめの店教えてー!