はじめまして!

この度、葉山部門に入部いたしました、法学部法律学科1年の岩城吉紀と申します。初投稿のため、皆様に岩城吉紀がどういう人間なのかということを凝縮してお伝えいたします。


車や飛行機、犬、建築、温泉が大好きです。趣味から発展して、空港でアルバイトをしていた経験があるため、クレーマーや気の強いお局様の対応には自信があります!最近ひとり暮らしを始めたため、自炊に苦戦していますが、すまし顔で料理を振る舞える男になるべく、日々練習中です。


高校は寮生活でした。同じ寮の仲間とひとつ屋根の下で暮らしていたので、もはや家族です!


私の特徴はよく笑い、よく寝ます。特技は大きな目を生かして、コンタクトのつけ外しを両目、同時にできることです。また祖父母が三重出身のため、関西弁で話しかけられると私もつられて関西弁になります。関西出身の方はぜひお試しください。


私のイチ押しポイントといたしましては、運転免許、小型船舶1級、第2級海上特殊無線技士の資格があることです。高校生の時、コロナウイルスの影響でオンライン授業となり、ズーム漬けの毎日を過ごしていました。パソコンの前に座り続ける生活に物足りなさを感じ、海の近くに住んでいたということもあり18歳になったタイミングで取得しました。船舶免許に関してはこの先使うことはないだろうと、引き出しのどこか奥にしまったのですが、まさか大学に入学して役立つ日が来るとは夢にも思っていませんでした。ペーパードライバー状態なので、合宿中に操船について教えていただき、水陸両用となることが目標です!


私には大事にしているモットーが1つあります。それは「来た波には乗る」という考えです。きっかけは高校時代に観たイエスマンという映画で、自分のもとに舞い込んできた誘いやお願い全てに対して「イエス」と答えると、人生がうまくいくというものでした。当時の私はなんだか素敵な考え方だなと思い、このイエスマンポリシーを実践するようになりました。


それは今でも変わらず、実は葉山部門と出会うことができたのも、高校時代の先輩からのご飯のお誘いに「イエス」と答えたことでした。基本的に私はめんどくさがり屋なところがあるので、気が乗らないと思うことも多々、多々!あるのですが、そんな時はとりあえずやってみてから考えようという、体当たりの精神で挑んでいます。


映画イエスマン

本当におすすめの映画です!ぜひご覧ください!


「イエス」この言葉のおかげでまたしても素晴らしい人、素晴らしいチャンスと巡り合うことができました。私は幼少期に喘息治療のため、水泳教室に通っていましたが、水泳経験がほぼゼロに等しいです。しかしながら日々の練習の中で先輩方に丁寧にご指導いただき、少しずつ成長しているということを私自身が実感しています。今後も練習に真摯に取り組み、切り替えを大切にして楽しむ場面では思いきり楽しんで、素敵な先輩方や同期と充実した日々を送りたいです。何卒よろしくお願いいたします。


先輩方に毎日しっかりと教えていただいています!


次回は榎並千月です!第3遠泳仲間としていつも同じコースで練習している同期へバトンタッチします!