キャベツスライサー | ユンボオヤジの野良仕事

ユンボオヤジの野良仕事

2016年から始めた野菜作り、年々規模が拡大してます!

トンカツ屋で付け合わせに出てくるキャベツの千切りは細くてふわあ~としてて実に美味いと思うのだが、カミサンの作る千切りは本人の好みで厚めなんだよね、

レビューを参考に買ってみたのがこの「キャベツくん」、

キャベツを回転させるとこの刃が左右にスライドしながらカットしていく、

右のプラスチック板が可動式になってて、

裏側の蝶ナットで上下する構造、これで厚みを調整する、

4回転もしたらたちまちどっさり、ふわっふわな感じは期待通り、

ソース・マヨネーズ・ドレッシングなんでもよく合います、

ちょっとお値段張りますが(17,000円)、ヤフーショッピングのポイント溜まってたんでポチってみました。