妊娠7ヶ月ラストウィークです。 | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

明日で、27wに入ります!


ついに妊娠中期もラストの週となりました。

長いようで・・あっという間の中期だった気がします。


結局、やりたいこと、行きたい所が私の体調管理不足で出来なかった、行けなかった。

これから後期に入るとますますお腹が大きくなるらしく・・

生活の不自由が出てくるみたいです。

それでも愛しのわが子の為にママは乗り切るよ!!



さて、中期のおさらい。

この期間悩んだこと、体の変化をメモメモ。


悩んだこと

☆便秘(これは妊娠前からです・笑)

☆腰痛 ⇒ホッカイロを腰に貼ることで改善。

☆体がかゆい ⇒保湿クリームは毎日常に塗ってます。

☆夜もトイレで目が覚める

☆体重増加


6カ月よりお腹も目立ってきて、最近ようやく妊婦と分かるようになりました。

でも、ふわっとしたワンピースだとまだ分からないかも。


7ヶ月に入ってから、正直思うように体が動かないことがありました。

思うように家事が進まなかったり、張ったり、痛くなったり

トラブルは続出です。でも、胎動がその分強くなってきてべびちゃんがいるんだな~って

実感がわいてきます。

お腹の中にいるんだって思うとなんだか色々悩んでたことどうでも良くなるんです。

だから、私の声や旦那さんの声に反応する姿を見ると愛しくてたまりません。

平日は、1人の時間が多いのですが・・ボコボコしてる姿を見ると寂しくないです。

独り言が増えましたけどね(笑)

パパは頑張り屋さんなので、お仕事は毎回遅く帰ってきます。

そのあとに、家事を手伝ってくれてそれを最近申し訳ないから有難い気持ちに

変えられるようになりました。

夫婦は二人三脚です。


体の変化

☆お腹が大きくなった【キャベツ1個分らしいです】(これは当たり前ですね)

☆足がむくみやすくなった ⇒悩みでもあります。

☆妊娠前に着ていた服がついに入らなくなった

 ⇒この間ショーパン履いたら入らない(笑)

  これは・・・お尻とか骨盤が広がってるのかしら。

  それとも単に太っただけ?入る人はきっと入るんだろうな・涙

☆汗をかきやすくなった

☆お腹の張り、筋肉の収縮でひっぱられるとも言えますかね。

☆肌がカサカサ、できもの?がポツンと出来ると黒っぽい

☆毛が全く生えなくなった

☆ワキが黒くなった ⇒これはだいぶショックです。


今、感じられるのはこんな感じです。


さ、そろそろ入院の準備とか買う物をそろえる時期です。

今月の大きな買い物はビデオカメラ!

ベビちゃんの動画は絶対撮りたいので、前から計画を立ててました。

いつ買いに行こうかな~






☆モニター参加中

冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売キャンペーン

ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」
CHARMY "Magica" 誕生! これまでにない『ナノ洗い』体験